IME2007 カンジに変かんできません

IME2007 カンジに変かんできません 昨日までは普通に変カンできてましたが今朝つかうと カンジに変カンできなくなりました。変カン キーを押してもひらがなと カタカナしか候補にでません。普通にでてくるのもありますが・・・。 どこかのキーを押してしまったのでしょうか?不便でなりません。 読みにくくてすみません・・どなたか教えてください!

Windows 全般1,181閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

以下を試してみて下さい。 1.デスクトップのタスクバー(IME2007)から『オプション』を選択 2.オプションから『設定』を選択 『設定』を選択すると『テキストサービスと入力言語』という画面が開きます 3.タブ『全般』の『インストールされているサービス』から『追加』を選択 4.『日本語(日本)』のチェックボックスを開くと(一番下にチェックボックスがあると思います) 『Microsoft Office IME 2007』にチェックが入っていると思いますが この箇所を『Microsoft IME』にチェックを入れ『OK』を選択 5.タブ『全般』に戻ったら『既定の言語』の 『日本語(日本)-Microsoft IME』を選択し『適用』→『OK』を選択 6.PCを再起動します 7、無事に入力出来るようになったら、元の設定に戻してみて下さい。 上記で直らない場合は、以下の修正プログラムを試してみて下さい。 http://support.microsoft.com/kb/932102/ja

その他の回答(2件)

0

IMEの設定でユーザー辞書を初期化してみては? 学習結果が壊れると変換に失敗することが多いです。