ここから本文です

ファンタジーが楽しめなくなる。 子供のころはファンタジー作品が好きでした。 ...

アバター

ID非公開さん

2015/1/1721:59:19

ファンタジーが楽しめなくなる。
子供のころはファンタジー作品が好きでした。
しかし、大人になったせいか
昔ほどファンタジーが楽しめなくなりました。
嘘を見せられてる気がするというか。

大人になってもファンタジーを楽しんでる方はいますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nar********さん

2015/1/1722:19:08

こんばんは

大人になってもファンタジーを楽しんでる方はいますか?

居ますよ、少なくとも私は楽しんでいます。
ただ、昔好きだった頃の楽しみ方と、今の楽しみ方は全く違います。
残念ながらいくら頑張っても昔と同じ感覚で楽しむと言う事は、なかなか出来る事では無いと私は思っています。

人間と言うモノは結構薄情なモノで、どんなに好きなモノでも長い間接していると途中で飽きてしまったり、嫌いになってしまう事もあるものです。

それは、環境の変化や自分の成長で、今までとモノの見方が変ってきて、趣味趣向が変ってしまう事もあるので、仕方が無い事だと私は思います。

ですから、質問者さんは今現在趣向が変ってしまい前ほど、ファンタジーを楽しく見る事が出来なくなっているだけでしょうから、別に可笑しくもなんとも無いですよ。

今は面白く感じなくなってしまっても、10年後20年後に見たら、また違う楽しみ方が出来るかも知れませんしね。
これは、私自身の体験談ですけど(笑)
ただ注意して頂きたいのは、自分が楽しめなくなったからと言って、今の作品が昔の作品よりも劣っていると言う考えにだけはなって欲しくはないです。

アバター

質問した人からのコメント

2015/1/24 15:37:58

降参 今の作品には、今の良さがありますよね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる