ここから本文です

さっきまで原付に乗っていたのですが、信号の所で止まったらエンジンが止まってし...

yas********さん

2015/1/1812:41:50

さっきまで原付に乗っていたのですが、信号の所で止まったらエンジンが止まってしまい、エンジンをかけ直そうとしても最初はかかるのですがブレーキを離すと止まってしまいます。

ネットでいろんな原因、対処法を調べながらも何回かは動いたのですが、やはり一時停止するとエンジンが止まります。
そして今度はエンジンすら変な音がするだけでかかってくれなくなりました。

わたしが乗っている原付は中古のHONDA TACT?ってやつです。
家からの距離はそんなに遠くないので押して帰ることは可能ですが、これから乗るのにどうすればいいかと思っています。
修理に出さないとだめでしょうか?
それともエンジンの掛け方に問題があるのでしょうか?

閲覧数:
214
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f4k********さん

2015/1/1813:22:05

エンジンが壊れた可能性大です。タクトはかなり古いですからね。
うちもタクトでしたが、ある日いきなり走らなくなりました。まあダメージが蓄積していたのでしょう。
バイク屋で直るか軽くみてもらいダメなら諦めるのも考えるしかないかと思います。

ただ他が大丈夫なだけにもったいないですが。
エンジンの悪い部分だけ交換修理すれば走りは新品同様にはなります。10万位かかるとは思いますが。

質問した人からのコメント

2015/1/18 14:47:35

ありがとうございます、やっぱり古いやつだからってのもありますよね。10万もかかるのであれば新しいのを買うか検討してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cad********さん

2015/1/1813:30:27

ガソリン入ってますか?

r18********さん

2015/1/1812:50:24

質問は、
①修理に出さないとだめでしょうか?
②エンジンの掛け方に問題があるのでしょうか?
の2つだな。では、回答を。

① ……壊れてるんだから、直さなきゃ乗れんだろ。
壊れたバイクに乗り続けるとかあり得ん。
つーか、エンジン掛からにゃ乗っても意味無いかwww

②通常の始動手順であれば何の問題も無いし、
通常の手順で動かないのは故障だ。
故障時の「裏技」は、あくまでも一時的な避難のため。
その場を乗り切ったら、すぐ修理するんだよ。

とりあえず、質問されたコトには答えたぞ。ではでは