ここから本文です

車に日の丸のステッカーを貼っているのは 所有者が右翼関係者、または「なめんな...

アバター

ID非公開さん

2004/11/916:20:34

車に日の丸のステッカーを貼っているのは
所有者が右翼関係者、または「なめんなよ」と周りに認識させたいが為の虚勢行為・・と考えてよろしいのでしょうか?
もしそうなら日本の国旗っていったい・・・

閲覧数:
18,490
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/923:14:40

セダンのリアウィンドウ下端に貼ってるのは、昔から「ベンツ除け」とか
「アオリ除け」とか言われてます。まぁ虚勢行為の一種でしょう。
まぁ時々ホントにヤバそうな車もありますけど。
カローラの営業車とかに貼ってる人も見かけますが、さすがに笑えます。
正月にフロントナンバーに国旗立てるほうがまだマシです。最近見ませんが...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/11/922:23:24

私は自分の車(Y34セドリック)に国旗を付けて走っています(正月だけですけどね)。つけている理由はやはり私も日本国民ですから。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/11/920:50:18

あんたがいう「なめんなよ」と周りに認識させたいが為の虚勢行為。
ではない。
ごめんよ。アオるバカが最近多いから、その対策だ。リヤに貼り付けてるからおかげで検問の時に警官にいちいち聞かれる。
わかるやつにはわかるのか、いったん近づいたあとで距離を開けてくれる。それでもぴったり付けるバカにはガッツリブレーキ見舞ってる。
びびって距離開けてくれる。黒い車の日の丸には近づかないでくれ。
迷惑だから。あ、そうそう。一応運転は流れに乗ってておとなしいぞ。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/11/917:37:27

まあ:::ヤクザな連中ですね。:::::::::::::::::::::
(うるさくてうざい)::::::::

アバター

ID非公開さん

2004/11/917:36:30

そういうような車を見かけたら、けして近寄ってはいけません。
目をそらして立ち去りましょう。

アバター

ID非公開さん

2004/11/917:06:51

“菊のご紋”もそうですよね。決まってスモークガラスのクラウンやセルシオ・・・個人的には国旗や国歌は嫌いじゃないんですが、ああいう使われ方されると、不愉快ですよね。