ここから本文です

回線が一時的に切れてしまいます。

cena10574さん

2007/12/3120:49:24

回線が一時的に切れてしまいます。

インターネットとの接続が強制的に一時切れてしまい、常時接続した状態にならないのですがどうにかならないでしょうか?
一時間に1~2回の確立で接続が切れてしまいます。調子がいいときは一度も切れないのですが。
普通にインターネットをする分には問題がないのですが、
私はオンラインゲームをプレイするので接続がきれてしまうと非常に支障がでます;;

PCの性能に問題はない(というか関係ない)と思うのですが、
考えられる接続が切れてしまう要因と解決法を教えていただけないでしょうか?
プロバイダはNiftyでADSLです。

ちなみに初心者ですのでわかりやすくお願いしますm(..)m

閲覧数:
2,684
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ytotoro001さん

2007/12/3121:25:04

当方も以前、煩雑にリンク切れをおこし閉口していました(so-net、アッカネットワーク)
他の方の回答にもありますが、「回線安定化」作業をしてリンク切れはほぼ無くなりました。
(多少は速度低下しましたが)

http://www.acca.ne.jp/faq/adsl/08/05.html
↑アッカネットワークスのQ&A
SNR値が5db以下なら「安定化作業」必須だと思います。

http://setsuzoku.nifty.com/whole_adsl/agreement.htm
↑@niftyの同意事項
11.回線速度の調整について
で、無料で帯域調整をしてくれるようなので、お正月明けにでも連絡をとることをお勧めします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2007/12/3121:05:41

http://flets.com/adsl/of_caution.html
の一番下の項に、

>フレッツ・ADSL モアII(40Mタイプ/24Mタイプ)/モア(12Mタイプ)/8Mタイプをご利用の場合、保安器の変更の他に「安定化設定」を実施することにより改善が見込まれることがあります。
>「安定化設定」についてはお客さまの回線速度を調整し雑音の影響を受けにくくすることから、通信中に時々通信が瞬断する場合にも改善が見込まれることがあります。
>「安定化設定」については工事費はかかりませんが、回線速度を調整することから速度の低下が発生し、環境によっては改善が見込まれない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

とあります。NTTに安定化を依頼してみては?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。