ここから本文です

ホンダフィットハイブリッドの純正カーナビのテレビが非常に映りが悪い、改善策は...

chielien_5985cd36528de032c33fc01さん

2015/1/1817:27:24

ホンダフィットハイブリッドの純正カーナビのテレビが非常に映りが悪い、改善策はありますか。

閲覧数:
2,260
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b20be07zさん

2015/1/1817:41:20

他の車でも悪いなら地域的な問題。その車だけの問題ならアンテナ線の配線方法の問題か、機器的な問題。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asdfrtysfgさん

2015/1/2123:52:11

あっそう。ホンダ車・・・・ちょっとインパネ、足元配線ばらしてみたけど、素人配線みた~い。実際1台乗ったでけでもオートクルーズの速度リセットがきかない不具合があったり。パワーウィンドウは上げたのに下がったり。おまけになんの関係接触不良かわからんが暗電流流れてバッテリーあがり。やってられん。その辺がトヨタ、日産の旧車乗ってるやつは多いけど、ホンダ旧車なんて旧車会では極少数派の理由の一つだとも思うよ。ホンダの車はもう買わない。絶対。あっあとキーレスのカードキーも最悪。これまたカード内接触不良。最近のは薄型カード型キーはやめたみただけど。ことあるごとに「バッテリーの電圧が低下」とかデーラーマンがのたまうけどバッテリーが原因だったことはなよ。ホンダディーラーマンは信用してない。各機関はキーキー、ガーガー異音がして恥ずかしくて乗ってられない。国産でもトヨタ、日産と比較すると恥ずかしすぎる。個人的には消えて消滅してもらいたいと思う自動車メーカー。

2015/1/1817:43:49

確か純正のナビのアンテナはAピラーに隠してありウインドウには出ていませんよね。

社外品ナビの多くはフィルムアンテナでウインドウに貼り付けるようになっています。
しかし、メーカーOPは見栄えを重視してピラーという金属パネルに隠しています。
その分当然ガラスに貼る社外品のフィルムアンテナよりも感度が悪くなってしまうのは理屈です。

それでもメーカー純正ですのでメーカーが決めた感度のテストをクリアしているはずですがどの程度の写りで良しとすしているかは不明です。社外品のナビよりも電波を拾う範囲が狭い可能性は否めません。とりあえずディーラーに相談するか、メーカーの相談室に電話してみるのも良いでしょう。
しかし写りというのは電波の状況が千差万別ですので曖昧な回答しか得られないとは思います。

あまりひどければ思い切って社外品に交換するしかないでしょう。

これは質問に対しては余談になりますが、私は昨今新車を購入しましたが、純正のナビOP(フルセグアンテナ、リアカメラ等をメーカーラインにて取り付け済み)はあえて付けませんでした。
純正のナビは費用対効果でまだまだ社外品のレベルには達していませんから。

過去にはフルセグナビを付けていましたが、あまりに使用しないので今回購入した車には付けませんでした。

今はオーディオ兼リアモニターの2DINデッキを取り付けています。3万前後でしたよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。