ここから本文です

名古屋大学工学部電気電子情報工学科を志望していましたが,今回のセンター試験で...

sev********さん

2015/1/1823:41:03

名古屋大学工学部電気電子情報工学科を志望していましたが,今回のセンター試験で大学の配点で8割取る予定が大失敗してしまい,7割程度しか取れませんでした.

めちゃくちゃ焦っています河合の名大オープンでは
英語 82/200 (偏差値52.5)
数学 123/200 (偏差値70.6)
物理 112/200 (偏差値57.1)
化学 90/200 (偏差値53.2)
でA判定(センター模試は受けていないので2次のみの判定です)だったのですが,2次試験で挽回可能でしょうか・・・?

補足名大工学部の圧縮なしだと75%でした

閲覧数:
2,664
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2015/1/1901:01:16

名大は二次配点が大きいですので一発逆転は可能ですが、二次が平易だと差が付きません。

7割だと前期は首都大、名工大、金沢、広島、岡山あたりがボーダー付近になるのではないでしょうか?

東海地方にお住まいなら前期で名工大、後期で静岡といったパターンに私ならば変更しますかね。

質問した人からのコメント

2015/1/19 23:08:43

ありがとうございます
比較的安全な大学に志望を下げることにしました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fwk********さん

2015/1/1901:55:59

現役であれば、後悔をしないように前期名大、後期名工大で受けてみてはどうでしょうか。後は、自分でどれだけ心の整理を付けて、納得するかだと思います。