ここから本文です

海外ホテルのデジポットについて 現在香港のホテルに泊まっています チェック...

hir********さん

2015/1/1900:48:24

海外ホテルのデジポットについて

現在香港のホテルに泊まっています
チェックインのときに
あまり英語がわからずクレジットではなくデジポットで500香港ドル支払いました

最終日は午前

の便のため
お金を使う機会がなく
クレジットカードも持っているので
今から香港ドルを返金してもらい
クレジットカードを渡すことはできるのでしょうか?

閲覧数:
289
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2015/1/1912:23:56

勿論、可能ですよ。
身振り手振りで頑張ってみて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hap********さん

2015/1/2022:47:14

デポジットは預り金ですので、
代わりにクレジットカードを渡せば預り金の現金は返してもらえます!
(カードごと渡すのではなく、カードから5000円切っといてもらうとかです。)
チェックアウト時に、余った金額ぶんをカード切り直しになるので、、、できないことはないですが、
面倒なのでやってくれない可能性もあります!
上記は日本のホテルの場合です。
カードごと預ると、トラブルの原因になるので、
(お客様の見えないところでカードを触ことになるため)
日本のホテルでは絶対やりませんが、
香港はどうですかね(((^^;)

ros********さん

2015/1/1909:59:08

交渉でしてくれると思います。が、英語ができないのに交渉できるのでしょうか?

mcn********さん

2015/1/1907:50:52

面倒臭いですが、してくれますよ。

キャッシュがすくなくなっちゃって…と言えばどうですか?

fre********さん

2015/1/1901:25:03

現金で支払われているのでしたら、現金が返金されます。
クレジットカードでの返金は、出来ません。

クレジットカードで支払っていれば、返金は、マイナス処理されます。

あまったHK$は、空港、ホテル、両替屋で人民元に替えておくのも良いと思います。
人民元は、まだまだ高くなると思います。

oya********さん

2015/1/1901:17:59

フロントで交渉してみては?
英語がわからないのに、その交渉ができますか?

できないなら、帰りの香港空港で余った香港ドル紙幣を両替してください。
500㌦なら6000円~7000円にはなるでしょ。