ここから本文です

長文で失礼します。

chielien_0b47a859d0740dec0fa096dcさん

2015/1/1903:00:43

長文で失礼します。

26歳の3つ年下の彼と結婚式をしました。訳あって籍はいれてません。喧嘩が多く暴力寸前で警察沙汰になりました。式直前に喧嘩から彼が突然「価値観が合わん!式は辞めだ」と言い、彼に私の父は今までの二人の生活をみて「娘はやれない」と話しましたが、彼の両親から建前もあり彼はいいなだめられ、自らも式をやると挙式しました。私は彼を愛しており、式を挙げ2人で頑張ると決心もしました。挙式後も彼は自己の生活で何か言えばカッとなり、私も家に帰りにくかったです。そんなや先、妊娠し彼に言うといい顔はせず、「もういるんだからしょうがない」と興奮し罵倒のように言いました。私は産みたい気持ちと彼とこの先続くのか不安で溜まりませんでした。私は泣く泣く堕ろす事も話し合い、彼は自ら同意書を書きました。処置前日に自然流産しました。彼は同意書を書いた日から俺のけじめだと、家を出て1人で住み始めました。両親がきちんと彼と彼の両親に話しをつけ修羅場になりましたが縁を切ることができました。

私が落ち込んだり、助けて欲しい時に気がつけば泣きながら連絡してしまう8年以上の付き合いの彼がいます。
彼とは出会って告白を受けたが、その当時私に忘れられない彼がおり付き合う事は出来ませんでした。
友達より少し特別な存在としてお互いに年に一度合い連絡をとるものでした。
彼にも彼女ができ結婚の話があったがすれ違いで結ばれる事はなかったようです。

彼に、今回の事も毎晩泣きながら全て話し、私が元気になるまで見守って欲しいと頼みました。彼は心配し「○○ちゃんは今回結婚式の予行演習をしたんよ!次は本番で幸せになったらいいよ!もう俺も○○ちゃんが泣く姿みたくない。笑ってる顔が1番よ」と、気分転換に外に連れ出してくれます。

彼は頼り甲斐があり心が広く本当優しいです。長い付き合いなので私の事を良く知ってくれてます。

彼が○○ちゃんの傷が癒え落ち着いたら、良ければ結婚したいと言いました。嬉しくてほっとしました。

でも自分のタイプでないし、ドキドキする相手でもなく、友達期間が長く手を繋いだりキスや身体の関係ができるか不安で生理的にダメなのかもと考え込みます。

今回の結婚しかけた相手より素敵で私を守ってくれて大事にしてくれると分かります。

お付き合いしキスや身体の関係がもてるか不安です。

閲覧数:
1,895
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

snot0412さん

2015/1/2015:09:44

貴方もいい加減ですね
男は単純ですよ タイプでもない人に
元気になるまで見守ってて欲しい だなんて言ったら、その男性は本気で好きになるのは明白じゃないですか。
好きにさせといて、自分のタイプではない、生理的にダメ って・・・

自分の人生が狂った(結婚式はして入籍はしない上に別れた)から、その男性を貴方の狂った人生の巻き添えにしてないですか?
今はその男性の優しさが心地よいのかもしれませんが、きっと貴方は心の傷が癒えたころに、その男性の嫌な面ばかりを気にしてしまうと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「結婚式 修羅場」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/1/2605:00:46

結婚に理想を押し付けますか?

その自己中心な彼の方が好きなんですか?
あんなひどい人を取るんですか?
あなたもいい加減なんでしょうね。

別にその人と結婚するなんて決まってないじゃない。
気持ちは嬉しいけどって断ればいい話。

結婚は素で相手と暮らせるかですよ。
おならブッブッして笑いあったり。
理想だけでは、崩れますよ。

安心ができて心安らぐ暮らしの方が私はいいですね……。

結婚に理想だけ求めても
長続きしない。理想ばかりで相手の悪いところが目に入ったら、もうダメだとなってしまう。

貴方もう少し周りを見渡してください。

20/初ママ

s_m_totoroさん

2015/1/2015:18:39

結婚に何を求めるかでしょうね。

私は、好きという感情と一番は安心感をとりました。
ちなみに、いつまでも『どきどきときめく』なんて感情は絶対続きませんよ。それをメインに結婚を考えていたら同じ失敗します。それだけは言っておきますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。