ここから本文です

東京は人が多すぎて息苦しいどこに行っても人だらけだから嫌い\( ´ ▽ ` )ノ田舎の方...

fuk********さん

2015/1/1914:32:29

東京は人が多すぎて息苦しいどこに行っても人だらけだから嫌い\( ´ ▽ ` )ノ田舎の方がいい( ´ ▽ ` )ノとかドヤ顔で言っちゃう田舎は二度と東京に来ないでくれますか?
価値観はそれぞれなの

で田舎がいい人はそれでもいいですが、こういう事「ドヤ顔」で言っちゃう田舎者は、都心の新宿駅渋谷駅東京駅周辺しか歩いたことないんでしょう?私の地元は港区ですが、東京は自然が多くてのんびりゆったりした街並みが、ビルの裏側に入ればたくさんあります。渋谷駅からちょっと離れたところにも新宿から離れたところにも風情ある下町やゆったりとした住宅街があります。そういうところを見てから、田舎者には東京を語っていただきたいと思いませんか?なぜ田舎者はこのような愚かな勘違いをすることが多いのでしょうか?情報格差ですか?(笑)

閲覧数:
1,614
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

des********さん

2015/1/2410:59:19

東京の住宅街など、
用が無い限り足を運ぶ機会ありませんですからね。

>なぜ田舎者はこのような愚かな勘違いをすることが多いのでしょうか?

おろかな勘違いというか、
テレビで見た東京しか知らないだけだと思いますよ。

まあ、
目くじら立てるほどのことでもないし、
ここは一つ、大人の対応ということで大目に見てあげようぜ^^

質問した人からのコメント

2015/1/26 00:35:16

笑う そうだよな
おっけー(=´∀`)人(´∀`=)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nbd********さん

2015/1/1914:38:20

東京でも奥多摩町や日の出町や桧原村行けば人がそれほどいないよ。
結構過疎っているし。

単に質問者が東京を端から端まで行ってもいないからだと思うけどね。
23区でも農業やっているし、結構のんびりしたところもある。
人が多いのだけはしょうがない。

東京都が呼んでいるわけじゃなく、「勝手に来るんだから」