ここから本文です

いとうあさこさんは、日銀の役員のお嬢様なのに、何故、大卒でないのでしょうか?...

blo********さん

2015/1/1921:24:02

いとうあさこさんは、日銀の役員のお嬢様なのに、何故、大卒でないのでしょうか?私の母校の教師が「日銀はもう大卒しか採用してくれない。 うちの高校の推薦枠も廃止された」と喚いていたんですが。
担任に大学進学を薦められなかったのでしょうか?近所の人に聞いていると、どこの県の高校も、担任から、学業成績上位者は大学進学するように言われているみたいなんですけど。
銀行員の子供が大卒でないって、今の御時世に、すご~く世間体が悪いと思うんですけど。だって、新聞で報道されています。平成に入ってから、大学進学率が50パーセントを越えたと。今や、スーパーの店員すら大卒ですよ?アイドルだって大学進学する時代ですよね?なのに、銀行員の子供が非大卒なのは、おかしいですよね?
ま、タレントだから問題ないと言われればそれまでですが。

閲覧数:
8,596
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bhx********さん

2015/1/2007:29:54

頭良くなかったかな
友人50近いが大学卒業だったなあ
少ないのでしょが

質問した人からのコメント

2015/1/26 08:37:23

アナウンサーとか見ればわかるけど、大卒の人はいつの世代にもいたわけで‥銀行員の子供が貧乏なわけもなく、「社会的地位の高い人のお嬢様が、何故、進学しなかったのか?」かが不思議です。

「いとうあさこ 大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

grt********さん

2015/1/1921:31:37

いとうあさこさんは同世代ですね。
当時の大学進学率は高くないです。

私達からすれば今のほうが異常ですよ
何しに大学行ってるの?高校の延長?って感じです。

日銀の役員と行っても25年前には普通の行員だったでしょう?
それに、あなたが銀行員にどうしてそんなに特権意識があるのかわかりません。

私に言わせれば、大して人生のリスクを背負っていないただのサラリーマンです。

リスクを背負って頑張っている彼女のほうが何倍も偉いと思いますが。