ここから本文です

パソコンの仕様についての質問です。

si_********さん

2015/1/1923:02:09

パソコンの仕様についての質問です。

http://joshinweb.jp/pc/21183/4515777554206.html

こちらのパソコンの購入を検討しているのですが、
このパソコンで

http://www.digion.com/pro/ds/ds6.htm

このソフトは使えますでしょうか。
スペックの見方が分からず、素人丸出しで申し訳ございません。
ご助言いただけましたら幸いです。

よろしくお願いしたします。

閲覧数:
56
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dio********さん

2015/1/2000:00:28

スペック的には動作条件を満たしているので、動くことは動く。
ただしCPUのCeleron N2830は現行最低クラスの性能であり、サウンド編集など高いCPU性能が必要な用途に向いた機種ではないので、あまりお勧めはしない。
1万円ちょっと追加すればCeleron N2830比で性能3倍のCore i3に手が届くので、普通はCore i3を狙うべきだと思う。
http://kakaku.com/item/K0000684282/

  • dio********さん

    2015/1/2000:06:33

    なお、ken1_mrtさんが挙げている機種に搭載されているCeleron 1005MはCeleron N2840比で約2倍の性能があるけど、Core i3-4000Mより性能が低いのでコスパは悪い。
    ついでに動作環境に挙げられているPentium 4、Core Duoはいずれもかなり古いCPUであり、Celeron N2840は最低価格帯とはいえ曲がりなりにも最新世代なので、さすがにCore Duo 1.5GHzを上回るぐらいの性能はある。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2015/1/1923:35:01

http://www.digion.com/pro/ds/ds6_spec.htm
上記を見ると、性能不足で快適に動作しません。

http://joshinweb.jp/pc/21183/4549210100033.html
なら、問題無いです。
Celeron N****系はCeleron ****Mの動作クロックの0.6倍した性能です。
元々廉価タブレット用のCPUをパソコンに転用したので低性能です。

※*は4桁の数字です。