ここから本文です

アレルギー性鼻炎。 小学生の子供がアレルギー性鼻炎で毎日薬を服用しています。 ...

imj********さん

2015/1/2009:16:03

アレルギー性鼻炎。
小学生の子供がアレルギー性鼻炎で毎日薬を服用しています。
薬のおかげで、症状はずっと落ち着いていたんですが、昨日から急に鼻詰まり&鼻水が酷く、本人も辛そうで

す。アレルギー性鼻炎の悪化なのか?鼻炎にプラスして鼻風邪をひいたのか?三日前に薬をもらいに、アレルギー小児科へ行ったばかりですが、また病院に行った方がいいでしょうか?

閲覧数:
3,210
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/1/2009:23:57

アレルギー性鼻炎がある場合、特に冬季の冷たい空気が鼻内に流れ込み急性副鼻腔炎あるいはそこまで行かなくても上咽頭炎を起こすことがあります。

アレルギー性鼻炎は普段でも結構副鼻腔粘膜まで影響を及ぼしていることが多いのですけれど。この場合は小児科医では判定が困難ため評判のよい耳鼻科医を受診することをおすすめします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

u20********さん

2015/1/2011:38:56

直接の回答でなく申し訳ないけど、miharu_ltdは、別ID(miyu123harukaなど)でもコピペ回答を繰り返し、人の弱みにつけ込み狡猾にmiharuナンチャラの高額糞サプリに誘導する業者の回し者ですよ。

変なの掴まされないよう気を付けてください。

知恵袋だとタダで宣伝できるためか、ポンコツ糖質制限の信者もいるしな。