ここから本文です

以前長野の合宿免許に通っていて、3泊で地元の教習所に転所したのですが、返金額に...

アバター

ID非公開さん

2015/1/2013:33:53

以前長野の合宿免許に通っていて、3泊で地元の教習所に転所したのですが、返金額に納得がいきません。
3泊で15000円はおかしいですよね
こういうのはどこに言えばいいのでしょうか?

教習所,合宿免許,返金額,長野,納得,単価,単価全て

閲覧数:
120
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ubcs_eryさん

2015/1/2105:45:38

高いと思ってるのか安いと思ってるのかどっち?

普通は10日で10万くらい合宿免許かかるので
3日だと3万くらいの計算になるので安いですね。
安いならほっとけばいいかと。

高いというなら筋違い。

アバター

質問した人からのコメント

2015/1/24 21:16:19

抱きしめる みなさんありがとうございました
仕事が決まったのでどうでもよくなりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maine_mul3oさん

2015/1/2020:40:38

>3泊で15000円はおかしいですよね

確かにおかしいかも・・・・

安過ぎます・

splemon03さん

2015/1/2018:50:15

教習所の事務員してました。
合宿はやってなかったのでその料金については分かりませんが、単価は初めから決まっていると思うので仕方ありません(^_^;)
あなたが高いと思っても他の人はその額を払っている訳ですので。
転所する場合は今まで受けた単価全てを頂き、未履修は返金です。

個人的な意見ですが、教材費が高すぎ(うちの3倍以上)なのと解約料を取っている(うちは取らない)のが返金額を少なくしてるのだと思いますよ。
教習所によって違いがありますし…用紙を見る限りではおかしい所は残念ながらありません。。