ここから本文です

昨日、会社の椅子に生理の血液をつけてしまいました。 落とす方法を調べると、...

smsoht1220さん

2015/1/2018:18:52

昨日、会社の椅子に生理の血液をつけてしまいました。

落とす方法を調べると、時間が経っていてもオキシドールが有効とあり、ちょうど家にあったので、
今日、コットンにオキシドールをしみ

こませて持っていき、椅子についた血液部分にかぶせ、その上に汚れてもいいハンドタオルをのせ座り、1日仕事をしました。

帰る前に見てみると、コットンに血液がうつってはいたのですが、少量で、見た目も昨日とあまり変わりません。
さらに、薄くではありますが、オキシドールのシミが血液のシミのまわりにひろがってしまっていました。

血液のシミは、直径3センチほどと小さくはないので、綺麗に落ちるとは思っていなかったのですが、期待していたよりも効果がありませんでした。
見るからに血液だと分かるので、せめてお茶やコーヒーをこぼしたのかな?程度まで薄めたかったのですが……

明日もう一度、今度はオキシドールを直接椅子にかけて試してみようかと思っているのですが、
今日ダメだったから、明日もやはりダメでしょうか?
オキシドールでは効果がなかった場合のほかの有効な方法はありますか?
それとも、もうこれ以上落ちないものと諦めた方がいいでしょうか?

職場は、私以外に誰もいないという状況になることはまずなく、隣が男性の方なのであまり目立つような方法は取れません。

アドバイスよろしくお願い致します。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
21,355
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hokurikuasamaさん

リクエストマッチ

2015/1/2018:40:53

トイレ用洗剤が効くと思います。
でもまさか、容器のままスプレーするわけにもいかないでしょうから、たっぷり目に脱脂綿などに含ませて、小さいビニール袋(チャック付のフリージング用の袋が便利)にでも入れて持って行き、その箇所に当てて、しばらく置いてみてはどうでしょうか?
短時間で見えにくくなると思います。
マメぴかとかでいいと思います。
私は便座カバーに付けてしまった時、これらのちょい拭きスプレーをスプレーしてペーパーで押さえます。
あっという間に落ちますよ。

それでだめなら、トイレマジックリンですね。

質問した人からのコメント

2015/1/21 17:55:57

家にはスクラビングバブルしかなかったので、今日はこれを試してみました。

結果、血液汚れは目立たなくなりました!
昨日のオキシドールのシミが残ってしまいましたが、もともと薄汚れた椅子なので、残ったシミは違和感ありません。

BAは、トイレ用洗剤を使うというのが個人的に目から鱗だったので選ばせていただきました。

回答してくださった皆様、親身で迅速なアドバイス、心から感謝いたします。
本当にありがとうございました。

「会社の椅子に生理」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fivemouteさん

リクエストマッチ

2015/1/2018:34:28

女性なら誰でも起こり得る事態ですね。お察しします。
ということで、他の方の攻略法を探してみたところ「マジックリン」がヒットしました。
マジックリンを付けて、靴を洗うブラシでこするor叩くなどしてしみこませるといいようです。
何人かの方が紹介しておられたので、効果はあると思われます。
靴ブラシじゃ大きいですから、歯ブラシでもいけると思います。
「経穴の汚れ落とし方」で検索すると、出てきますよ。

男性が近くにいると、なかなか行動を起こすのは難しいでしょうが、いつもよりも早く出社すると誰もいない、なんてことはないですか?
早くきれいになるといいですね。

tarohananakayosiさん

リクエストマッチ

2015/1/2018:33:09

椅子には既にオキシドールが染み込んでいるでしょうから、
何度かオキシドールを染み込ませた布で
地道にポンポン叩くしかないでしょうか?
行動的に隣の男性に目立ってしまいますが・・・。

オキシドールが駄目でしたら、血液汚れ専用の洗剤を薄めて
同じように布に染み込ませて叩いてみるしかないでしょうか?
その時に、既に椅子に染み込んだオキシドールが、
どのように変化をするかが分からないですが。
(変色やシミの悪化などの変化)

誰よりも朝早く会社に行ったりして、何とか頑張ってください!
とりあえず、クッションでカバーしておきましょう!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

暮らしと生活ガイド

家事

  • 掃除
  • 洗濯、クリーニング
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。