ここから本文です

顔の毛穴の開き、クレーターに本当に悩んでいます(;-;)

ai_********さん

2015/1/2100:16:50

顔の毛穴の開き、クレーターに本当に悩んでいます(;-;)

24歳女です。

顔中の毛穴の開きが酷いのと、おでこはニキビではないけど毛穴の中に何か埋まっているようなものが多数あります。

それからクレーター、ニキビ、ニキビ跡等悩みがつきません。


中学生くらいからずっと肌が汚いです。


最近は鼻周りの頬にクレーターが出来てきて、すごく憂鬱です。
ニキビがあった場所ではないのですが、何故クレーターになるのでしょうか?



今までに化粧品、皮膚科、美容皮膚科でのピーリング、肌断食、角質培養、肌に良い裏技的なもの等、様々なことを試してきましたが、思うような効果のあるものはありませんでした。


毛穴の開きやクレーターがひどかったけど、今は綺麗になった、という方がいらしたら、どんなことでもいいので教えてくださいm(_ _)m


ちなみに、そばかすは気にしていません。

補足皆様ありがとうございましたm(_ _)m
どの意見も大変参考になりました。
ベストアンサーを決められないので、投票にさせて頂きます。
ありがとうございましたm(_ _)m

クレーター,毛穴,ニキビ,ピーリング,そばかす,宇津木龍一,すり鉢状毛穴

閲覧数:
127,052
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doc********さん

2015/1/2112:26:02

画像から、毛穴が目立ち、赤い部分があり「皮脂かぶれ」を起こしていますね。また、炎症性色素沈着(シミ)も見られます。

毛穴の開きには、詰まり毛穴、すり鉢状毛穴、たるみ毛穴があります。すり鉢状毛穴の場合、炎症が関係しています。毛穴の診断は、皮膚科で、保険適応(3割負担)で診断して貰えます。まずは皮膚科受診してケア方法を指導して貰います。

なお、皮膚科では保険診療の治療を行っています。美容目的の治療は、美容皮膚科で行っています。

Q
鼻周りの頬にクレーターが出来てきて、すごく憂鬱です。ニキビがあった場所ではないのですが、何故クレーターになるのでしょうか?

A
すり鉢状毛穴と思われます。皮脂中の不飽和脂肪酸の影響で、毛穴の角質異常によって毛穴が開きます。マイクロスコープで毛穴を観察する必要があります。

美容皮膚科のサリチル酸マクロゴールピーリングと医療用グリシルグリシンが有効と思われます。肌が落ち着けば、ダーマペン、フラクショナルCO2レーザーによる治療も行うことができます。

なお、女性の場合、20代後半になると皮脂分泌が低下します。また、表皮のターンオーバーで、いずれ、毛穴は目立たなくなります。

1日2回やさしく洗顔して、オイルカットのローション・保湿剤でお手入れします。グリシルグリシン配合の化粧水は、すり鉢状毛穴を予防します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「クレーター毛穴」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2015/1/2505:58:00

有名無名の基礎化粧品、民間美容法、美容家電、ピーリング、エステ…
数々試しました。
もう、試す美容法が何もない所まで行きました。

一番効果があったのは、肌断食です。

すでに肌断食は、試されているようですが、
正しい手順、方法での肌断食でしたか?
効果が表れる前にやめていませんか?

時間、費用に余裕があれば、
ぜひ、北里大の美容外来での診察、指導を受けての肌断食をお勧めします。
余裕がなければ、
平野卿子さん、宇津木龍一さんの書籍を熟読ください。

100万円以上、美容につぎ込んで、
鏡を見るたびに憂鬱だった私の最後の結論は、
何もしない事。
自分の肌に回復させることです。

お金、手間暇かけている顔だけが汚く、
何もしていない首や二の腕が綺麗なら、
結論はでていると思います。

sin********さん

2015/1/2317:31:16

私も質問者さんよりももっと毛穴の目立ちがひどかったです・・・
でも今はある取っても簡単な方法で以前よりも毛穴が目立たなくなり大分近くで見ないと毛穴が開いているかどうかわからないぐらいにまでなりました^^
その簡単な方法を今から教えますね♪
まずベビーパウダーと牛乳を用意します
そして用意したベビーパウダーに牛乳を混ぜてヨーグルトぐらいの柔らかさにします
そして顔を洗い終わった後に上に書いているものを毛穴が気になるところにぬって
10分位放置してください
10分位たったら水で洗い流しいつもの肌ケアをしてください
後、いつもの洗顔料の中にベビーパウダーを1.2つまみぐらい入れて顔を洗うのもお勧めです^^
最初はなかなか硬貨を実感しずらいですが一ヶ月ぐらいたってくると少し薄くなったのが実感できるはずです!
お互い毛穴には苦労しますががんばりましょう^^
それでは長文失礼しました!!

cha********さん

2015/1/2210:52:06

私も同じく頬の毛穴の開きで悩んでいました。

たくさん、化粧品使いましたが・・・全然効果なしで(涙)
美容皮膚科で「ブリッジセラピー」というのを受けました。
ダウンタイムもあって、高かったですけど・・・
今までで1番効果でましたよ♪

chi********さん

編集あり2015/1/2100:58:16

こんにちは!
質問拝見しました。
毛穴の開きや、黒ずみ、赤み
などなど...20代になると化粧も
するため悩みもより一層増えます
よね(;_;)

お手入れを拝見したところ、
色々なことを試されているようですね!すごい!!

ですので一度お手入れをリセット
して、基本のお手入れを見直して
みてはいかがでしょうか?(*^^*)
基本の洗顔→化粧水→乳液
でのお手入れのみです。

そこからアイテムを増やすのでは
なくて、ホットタオルで毛穴を
開いてから洗顔をしたり、
泡だてパック洗顔をとり入れたり...
などを行ってみてはいかがで
しょうか?☆

毎日毎日お手入れ大変ですが...泣
引き続きお互いに頑張りましょう
\(^o^)/

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる