ここから本文です

Auto CADって学生なら無料で使えますか? 調べたら3年間無償ー学生向け無償ソフ...

fe1ltra2tさん

2015/1/2101:51:05

Auto CADって学生なら無料で使えますか?
調べたら3年間無償ー学生向け無償ソフトウェアというのがあるのですが、、、

詳しい方教えてください。

閲覧数:
3,627
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toke9haさん

2015/1/2115:08:36

はじめまして。

現在大学1年に在学中の者です。

授業でCADを使うため、AUTOCAD学生版(3年間無償)をインストールし実際に使っています。インストールはすぐできました。

おおまかに言うと、
AUTODESKの学生&教育機関向けのページで利用登録(学校名・学校HPを登録することになります)をして、ライセンスキーをメールで受け取り、インストールという流れです。
詳しくは「入手方法」というPDFを参照いただければいいと思いますが、
説明は日本語なのに、なぜか画面イメージが英語ですww
参考にリンクを貼っときます↓
http://www.autodesk.com/temp/pdf/Student_download_guide2015Jan.pdf

製品版とほぼ同等の使い方ができますが、印刷の際には四隅に学生版であることを示す印字が入りますのでご注意ください。

上記の印字がイヤ!という場合は、30日間だけしか使えませんが、最新版AUTOCADの体験版もあります↓
http://www.autodesk.co.jp/campaigns/autodesk-autocad-sem-trial?src=...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kukekkoさん

2015/1/2109:51:08

AutoDeskのリンクから辿って行ってください。
http://kukekko.web.fc2.com/contents/cadcontents/cad_student.html