ここから本文です

競輪では番手を勝たせる為の無謀な先行を、たまに見るのですがナゼですか? 無謀...

ra5********さん

2015/1/2106:53:21

競輪では番手を勝たせる為の無謀な先行を、たまに見るのですがナゼですか?
無謀な先行ですから間違い無く自分は勝負出来なくなりますよネ!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

2015/1/2110:18:29

競輪は、人間味溢れたドラマを期待しているファンが多い、
今日の先行は、明日の勝利に一番近い!!!
出渋らずドカンと行って見よう、さすれば番手が守る。

「競輪のおもしろさは、人間関係!」

このラインの絆がどれだけ強いかにかかっている訳なんです。
ラインを先行して引っ張っていく選手にきちんと付いていけるか?それとも、自分主体のレースをしてラインを裏切るのか!?などなど、選手の人間心理を読むことも、車券的中のポイント!なのです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2015/1/2404:28:36

大体は先行選手の中で一番弱いか番手の格や番手選手に恩を感じているかだと思います。
逃げる選手の場合先行(いわゆる自分の競走)が出来ず内に包まれたり捲り不発で何も出来ないなどが一番の恥です。番手の格が上なら尚更。
まぁバカ逃げは何となく予想出来るけど、そうじゃない場合ファンは…

ski********さん

2015/1/2221:28:40

昨年賞金王の武田は数年前、ラインの為(神山・後閑・稲村・・・特に神様、神山の為。)に逃げまくってました。

信じられないかもしれませんが、あの武田が平気で別ラインに捲られてました。(おい!神山ブロックしないのかよ(;一_一)・・・的な)

自分が競輪初めて印象に残っているのは、武田の地元取手のG3決勝で、1番人気神山→武田(確かオッズ3倍以下)・2番人気武田→神山(確かオッズやっと10倍以下)。こんな感じでした。結果は武田ほぼ2周先行!高知79期の佐々木則幸にきれいに捲られてました。競輪初心者ですから何でだろう?と帰りました。(当時パチンコ上がりでしたので3万・5万とか投票してました。(+_+) )

当時の印象で以下の皆様はラインの為に逃げまくってました。
・京都村上兄は逃げに逃げまくってました。武田と叩きあってました。。
・福島ザキヤマも逃げてました。
・小嶋敬二逃げてました。

※個人的感想・・・千葉 海老根・佐藤友和・九州・四国等が逃げに逃げてた印象ありません。
90期以降は逃げバカはいません。(90新田祐大←残念・90浅井←残念・90北津留←残念・90坂本りょうま←スーパー残念・92木暮←残念・92牛山←残念。神山いとこ←スーパー残念・96の深谷以外はしばらくありません。磯田・愛知近藤等)
いれば投票し易いのです。★逃げ粘るか・粘れないかで投票できるからです。当時、村上・武田が出走ならば売上が1億違ったらしいです。
ワッキーは逃げバカなのですが、最近捲りを覚えたので、個人的には2~3年早いと思います。

・・・・ラインを大切にして逃げバカで、実績を積めば(逃げても残れる/捲らせない)必ずG1を獲れるのです。それが競輪のプロフェッショナルで長く活躍できる選手なのです!

・・・京都/稲垣・川村・ワッキー・は近未来にG1獲りますよ!

sat********さん

2015/1/2207:27:52

八百長があるからです

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる