ここから本文です

愛犬家で床がフローリングの皆様へ。 愛犬のためにフロアコーティングをしたいと...

cocoshi0926さん

2015/1/2112:09:19

愛犬家で床がフローリングの皆様へ。
愛犬のためにフロアコーティングをしたいと考えています。
有名なのは、サンスターのシリコンコーティング か よく見かける愛犬の床 かなと思います。

どちらが良いのかなと迷います。もしくは、他にいい物があればそちらにしたいと思っています。
木にも優しく(木の呼吸を妨げない)、犬にも優しく、耐久性があるものが一番理想です。
○○ホームの犬も滑らないコーティングをしたが2年で滑るようになって、塗り直してもらったけれど、またそんなに経たないうちに滑るようになったというお話を知人から聞きました。
お値段もしますから、きちんとしたものを施工したいと考えています。
お勧めや実体験を教えてください。

閲覧数:
3,251
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/1/2112:22:59

値段は少々張りますがコルク床が良いようです、フローリングの上に敷くタイプがあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pome_lovezzzさん

2015/1/2113:35:14

うちはコルクマットをリビング全体に敷いています。
汚れたらそこだけ交換できますし、なによりクッション性があるのでおすすめです。
うちは骨折のしやすいポメラニアンを飼っているので、このクッション性は大変助かっています。

あとはマンションなので下のフロアに音が響かないのもいいですね。
冬はあたたかく、夏は涼しいですし^^

デメリットは、慣れないとわんちゃんがコルクを食べてしまうという点はありますが、いけないことだと教えればしなくなります。

コストは12.5畳分で約18000円ほどでした。

ご参考までに。