ここから本文です

好きでもない人を なぜか意識してしまうことってありますか?

aar********さん

2015/1/2116:27:02

好きでもない人を なぜか意識してしまうことってありますか?

私は片想いの好きな人がなかなか振り向いてくれなくって すれ違いばかりでした

心が弱ってるときに 好きでもない人が優しくしてくれました

ただの好きでもない人だったら良かったのですが その人は生理的に受け付けない人でした

でも嫌いではありません

その人は 私が好きな人にやってほしいなって思ってることを やってくれてるのです

ありがたいし感謝はしています

その反面がっかりしてしまいました(失礼だけどあなたじゃない!思った)

出来れば恋愛感情とかもちたくなかった人だったので

恋愛感情ってわけではないと思いますが その好きでもない人を最近意識することがあります

意識するたびに そういう感情を抱いてしまったのではないかという恐怖を感じてます

意識はするのですが 彼が今何してるとか そう言うのは一切興味がなく 他の女の子としゃべっていても不快にはなりませんでした

しかし意識だけはしてしまいます

心が弱ってるときに優しくされるとその人を意識してしまうってよく聞きます

たぶん私も 生理的に受け付けない彼でも優しくしてくれたことによって意識してしまったんだと思います

でも感謝してる反面 拒否をしている感じです

心が弱ってるときに優しくしてくれる人がいるってだけで贅沢なのですが

やっぱりその人には優しくされたくないって気持ちもあります

そういう感情を抱いてしまうのが怖いから優しくされたくないのだと思います

出来れば何も感じないようになりたいです

好きでもない人を意識してしまうことって誰にでもあることですか?

そうじゃないなら どうやって意識せずにすむか

教えてください

お願いします

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sag********さん

2015/1/2116:54:37

私も、好きでもない人のことを意識してしまうことがありました。

今思うと、好きな人が私に振り向いてくれない分、女の子扱いをしてくれたり私を見てくれている事が素直に嬉しかっただけだと思います。
(おそらく女のプライドかなにか?)

でもそんなふうに思ってしまう自分がなんか気持ち悪いんですよ(笑)

あなたの質問に回答するならば、誰にでもあることだと思います。
気にしないでください。
彼氏ができたり結婚したりすれば何も思わなくなりますよ、きっと。

今では過去の面白い思い出です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/1/26 22:03:12

笑う 迷いましたが この方をベストアンサーにします 本当にありがとうございました とりあえずホッとしました gegege_427さんをベストアンサーにはできなかったのですがお返事たいへんうれしかったです ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ゆーきさん

2015/1/2222:52:22

意識しても2~3日したらどうでもよくなる笑

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

geg********さん

2015/1/2116:54:34

特に気にした事のなかった異性が優しくしてくれたり手伝ってくれたら素直に嬉しいなぁ、ありがたいなぁと思います。確かに、心が弱っていたり精神的にボロボロな時にそういう気遣いをされると私でも意識してしまいます。あくまでその時限りの感情ですが。
人とは弱っている時に優しくされるとついそちらに縋ってしまいたくなる生き物です。意識するというか、感謝の気持ちを持つのは当たり前だと思います。ただ、質問者様の考えに私は少し不快感を覚えます。生理的に受け付けられない人だから優しくして貰いたくない、なんて言える立場でしょうか?貴方はその親切な方に助けられているのですよ。まずは感謝の気持ちを持つべきではないのでしょうか。感謝の気持ちに好きも嫌いもありません。優しくしてくれたら素直に「ありがとう」と直接言う事です。そうすれば『彼は私が困っているから手伝ってくれたんだ』とあくまで彼の親切心に寄るものと割り切れ意識をする事もなくなるのではないのでしょうか。

質問者様の求めていらっしゃる回答になっているかはわかりませんがどうかその彼にありがとう、と素直に伝えてあげてください。そうすればきっと彼の心も温かくなるはずです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる