ここから本文です

屋根部屋のプリンスでイ・ガクがプヨンに出したなぞかけ「生きても死に死んでも生...

ito********さん

2015/1/2116:41:57

屋根部屋のプリンスでイ・ガクがプヨンに出したなぞかけ「生きても死に死んでも生きるものは?」の答え「プヨン=蓮」これは本当なのですか?本当に蓮の花は生きても死に死んでもいきるんですか?

本当の答えを教えてください。

閲覧数:
4,284
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omo********さん

2015/1/2122:14:54

詳しくは覚えていないのですが確か「蓮の花は死んで種を残し、種はまたよみがえって花を咲かせる」という感じに説明していました。咲いて枯れて、また花を咲かせることを象徴的にいったのだと思いました。
というか、なぞかけなので科学的に正しいかどうかではなく「なるほど」という説明があればいいわけですよね。

質問した人からのコメント

2015/1/28 15:45:28

成功 ありがとうございました。
返信してくれればもっとうれしかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2015/1/2212:47:19

この方のブログを見て、あーそういう事って思いました。ご参考までに。

http://ameblo.jp/succeed07/entry-11682559137.html