ここから本文です

観葉植物のマドカズラを近所の花屋で屋外に置いてあったのを安く売ってもらいまし...

oah********さん

2015/1/2122:12:19

観葉植物のマドカズラを近所の花屋で屋外に置いてあったのを安く売ってもらいました。 少し葉に元気がなかったので室内で日当たりの良い場所に置きましたが数日でますます葉に元気がなくなり、

しまいには葉が茶色く変色し枯れ始めてしまいました。 マドカズラは温かい所を好むとの事ですが、急激な環境の変化が原因でしょうか?また再生せる方法はありますか? 現在活力剤でなんとか元気な状態に戻してあげたいと思います。 茶色く枯れた葉は切った方が、良いのでしょうか?

マドカズラ,活力剤,観葉植物,日当たり,しまい,銭失い,販売店

閲覧数:
795
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

2015/1/2211:03:57

その店は喜んだでしょうね。商品でないものを、つまり捨てるべきものを、わざわざお金を払って買ってくれたのですから。

今後どうなるかは誰にもわかりません。まあとにかく、枯れて当然と思って、出来るだけ高温の場で(夜も朝もですよ!)水は切らさないように。

活力剤は魔法の薬ではありませんよ! 活力剤のメーカーや販売店も喜ばせたいならご自由に!

「安物買いの銭失い」 古くからのいい格言ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2015/1/2209:40:48

花屋で屋外に置いてあった期間が長かったので再生は難しいです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる