ここから本文です

Y!mobileのポケットwi-fiを昨年9月にスマホと一緒に契約しました。使ってみたら通...

atq********さん

2015/1/2201:24:08

Y!mobileのポケットwi-fiを昨年9月にスマホと一緒に契約しました。使ってみたら通信速度があっと言う間に制限され、非常に使いにくいです。
今日、サイトの広告でNTT光のルーターからの乗

り換えキャンペーンというものいうものを見つけました。他にも42000円キャッシュバック(東日本のきんが金額)など、色々なキャンペーンがありました。
当方、自宅にインターネットを開通したことがなく、結局はどのキャンペーンがお得なのか、月々の使用料など、わからなくなってしまいました。
現在の住まいは公営住宅で、フレッツ光の回線はある?みたいです。電話線の差し込み口みたいなものはあります。1棟8戸の建物ですが、半分は高齢者なのでマンションタイプにはならないのでしょうか。

詳しいかた、オススメを教えて下さい。お願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tun********さん

リクエストマッチ

2015/1/2215:37:44

前提条件によって変わってくるので何点か教えて下さい

・転勤等で短期間に解約する可能性はありますか?
⇒短期間で解約するとキャッシュバックがもらえなかったり違約金が発生します

・ご使用になられる期間はどの位ですか?
⇒キャンペーンが終わった後、割高になってしまうケースもあります

・一日にどの位インターネットを利用しますか?
⇒あまり利用しない場合、ADSLや速度制限のないwi-fiの方が安いです

・動画サイトやオンラインゲームを利用されますか?
⇒動画やゲームに向いていない回線もあります

・初期費用と月額費用の予算はありますか?
⇒月額は安いが初期費用が高い場合もあります

・ご利用になられる端末は何ですか?
⇒例:スマホ1台/PC1台

• 質問者

atq********さん

2015/1/2309:50:48

tunderenet様

回答ありがとうございます。

・短期間解約はありません。試用期間は契約期間、更新月までは使うと思います。
    ・1日の使用時間は1~3時間くらいです。
    ・動画、ゲームの使用は使い放題なら沢山使います。
    ・費用面は、月額料金が安い方が理想ですが、初期費用が何万もかかるようでしたらちょっと…。月4000円くらいなのかな?と考えています。
    ・端末は、スマホ4台(2台はwi-fiでゲームをするだけです)、3DSが2台、設定できたらPCが1台(xp)です。

宜しくお願いします。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/1/28 11:21:12

降参 返答ありがとうございました。とりあえず今回は一旦止めておいて、熟考することにしました。質問に対して、知りたかった回答に近かったtunderenetさんにベストアンサーを…。
素早い回答を下さったweb_custermizerさん、ありがとうございました!とても参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

web********さん

リクエストマッチ

2015/1/2201:52:42

NTT東日本ですよね?ここで、提供エリアの検索をしてみてください。
お住まいの公営住宅が出てくると思うので、マンションタイプに対応しているか分かります。
https://flets.com/hikari/?link_id=gn01

マンションタイプは、高齢者とか年齢は関係ないです。その集合住宅の合計戸数、見込める契約戸数でプランが分かれています。

恐らく、光の分配ターミナルが設置されているなら、マンションタイプ対応だとおもいますが・・・。

光の分配ターミナルからの引き込みは電話線の所からですが、電話線自体は関係有りません、電話線のジャックの所から別に引き出しプラグを設置し、ある程度の長さの光ケーブルを接続して終端装置と一緒に置いて行きます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる