ここから本文です

画像あり 若ハゲ 私はいま19なのですがこれってM字ハゲですか?もうとても進行し...

poc********さん

2015/1/2201:33:36

画像あり 若ハゲ
私はいま19なのですがこれってM字ハゲですか?もうとても進行していますか?意識してみると少し後退したきもします。とても悩んでいてつらいです。
つむじ部分は普通で父親

がはげていますが母と母の父と母、父の父と母はだれもはげていません

M字ハゲ,若ハゲ,つむじ部分,M字,母,育毛剤,父親

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kis********さん

2015/1/2203:58:57

m字といえばそうかもしれませんが、まだはげているとは言えません。
はげていない女性でもそこの部分は薄い人が結構います。
遺伝の面から見れば今の所はげているのはお父様だけなんですよね?そうであればm字はあまり心配ないのではないでしょうか。
ですので、生え際がm字にもともとうすめな生え方をするだけで、まだはげとは言えないと思います。
これがもっと深く後退したらそれはやばいですね。
頭皮に負担をかけない生活をしてみてください。数年後多少マシかもしれません。
最悪大人になってやばくなったら自分の後ろの髪を植毛してもらうこともできますから、今は頭皮全体の健康を大事にしてみてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Иринаさん

2015/1/2203:54:36

母方のお爺様が禿げていないと言う事なので希望はあります。まだ若いし。髪の毛の一生 人間の頭髪は生えてから同じものが一生伸び続けるのではなく、一定期間成長した後に自然に抜けます。この生え変わりの現象をヘアサイクルと言い、年齢・性別などによって多少違います。平均すると約5年の成長期を持っています。通常1日に50本から80本ぐらいは必ず抜け、抜けた本数だけ生えてくるので、はげることはありません。このバランスが崩れ生えてくる本数が少なくなると薄毛・禿げになります。AGA以外に抜け毛の理由にもよりますが、ほとんどの場合「脂漏性」の脱毛が多く、毛穴に老廃物がたまって抜けるパターンが多いようです。したがってシャンプーを控えるどころか毎日頭皮を清潔に洗ってあげましょう。シャンプーを控えても抜けるものは必ず抜け落ちてしまいます。育毛剤は効果はあります。個差はありますが、各メーカーとも膨大な研究費を費やしていますので効果のないものは発売いたしません。ただし「発毛」に関しては何とも言えないのが現状でしょう。パッケージに「発毛促進剤」と書かれているのもそのためでしょう。 帽子をかぶったからハゲるのではなく、かぶって汗をかいたりして、不潔になった状態をそのままにしておくと脱毛の原因になります。寒いときなどは血行が悪くなるので、逆に帽子をかぶるほうがいいくらいです。
▼一応此方を書いておきます。良かったらネット検索して眺めてください

チャップアップ育毛剤
から。(育毛剤と抜け毛を止めるサプリ付きセットです)
他の育毛剤も色々比べて見るのも良いです。何事も経験です。AGA専門クリニック医院で検査を受けるのもお勧めします。血液検査と血圧測定費用は、およそ5,000円前後。更に詳しく知りたい場合は。AGA遺伝子検査は約2万円、毛髪ミネラル検査は約1万円です。無理に詳しい検査を受ける必要はありませんが…受けたほうが良いと思います。

bcz********さん

2015/1/2201:36:27

だっ…大丈夫ですよ 本当大丈夫っすよ Σ(・□・;)

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる