ここから本文です

STAP細胞特許は米国で審査が進行中で、捏造であるとして取り下げられたSTAP論文と...

tre********さん

2015/1/2213:20:28

STAP細胞特許は米国で審査が進行中で、捏造であるとして取り下げられたSTAP論文と共通の記載や図版も多く残っているそうです。

このまま特許が取得できたとしても、STAP細胞の存在は否定されたままなのでしょうか?

閲覧数:
247
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koy********さん

2015/1/2213:58:06

韓国の捏造研究者ファンウソクも国際特許は取ってますね。

捏造でも特許申請が出来るという現状ですから、再現性がない限り存在は否定されたままと言う事になりますね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

o_0********さん

2015/1/2213:28:10

特許は製造手法の権利を登録するだけで、その手順でSTAP細胞が作れなくても取得可能です。
現時点でSTAP細胞の存在が否定されたことは無く、STAP細胞の作製方法が解明されたこともありません。

ali********さん

2015/1/2213:28:03

いや、理研も否定はしてませんよ。調査報告書を見る限り、小保方氏のやり方に依るstap細胞は見つからない、と言うことであってその存在自体を否定するものじゃありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる