ここから本文です

iphoneとアンドロイド機どちらにするか迷っています。 4月に2年縛りが解けるので...

sam********さん

2015/1/2215:11:47

iphoneとアンドロイド機どちらにするか迷っています。
4月に2年縛りが解けるので機種変更予定なんですが、上記のようにどちらにするか迷っています。

スマホにしてから4年弱になるのですが今まではずっとandroid機を使っていました。
別に機能とかアプリとかでandroidはもう嫌だとか、どうしてもiphoneを使ってみたいとかでは無いんですが、最初はサクサク動いていても、しばらく使っているとだんだんもっさりになってくるのでヴィジェットを使わないようにしたりアプリも最低限しか入れないようにしたりと気にするのが面倒くさいです。

iosだと長く使っていてもモッサリになりにくいと言う話を聞きますがどうなんでしょう?
androidoでも最新の機種なら当初の快適さを保てるんでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/1/2221:50:07

iPhoneとAndroidの二台持ちです。
メインはiPhoneです。
用途により使い分けておりますが、iPhone6あたりはシステム上パフォーマンスがモッサリにならないようになっています。
わたしはiPhone5sですがね。
Androidはデータが豊富になってくると無駄なデータがかさばり、モッサリになってきます。
データが消えたりすることもありますし、急ぎで使うときはちょっと遠慮しています。
とはいうものの、「iOS」専用機のiPhoneと「AndroidOS」を使うAndroidを比べるのはダメですよね。

iPhoneはいわばiOS専用機なのですから、サクサク動くのは当たり前です。

カスタムの幅が広かったり値段が安かったりするのはAndroid
長く使えて割とサクサク、カスタム幅は低い上値段の高いのはiPhone

パフォーマンス重視で見るならばiPhoneです。
ないし、通信環境は会社にもよりますがAndroidでもiPhoneでもそんなに変わりません。
iPhoneでも熱くなるときは熱くなりますし。
機械的には熱くなってもバッテリーの放電が早くなっているだけだと思うので問題はないのですが。

わたし的にはiPhoneをおすすめいたします。
パフォーマンスが安定しているのはiPhoneです。

質問した人からのコメント

2015/1/23 09:46:37

答えて下さった皆様ありがとうございました。
レスポンス的にはやはりiphoneの方が有利のようですね。
実際に2台持ちをしていて比較を細かく教えていただいたponnitoriさんをBAに選ばせてもらいたいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2015/1/2215:40:43

iPhoneがいいと思いますよ‼︎
使いやすいしiosを最新にアップデートしておけばサクサク使えます‼︎
家族はみんなAndroidですが私がiPhoneを使っているのを見て次は絶対にiPhoneにすると言っています。アプリも最初からあまり入っていないのでカスタマイズしやすくて自分流にできますよ‼︎
私はiPhoneをお勧めします!

chi********さん

2015/1/2215:42:04

私はiPhone推しです!
昔Android使っていたのですが、操作も分かりにくいしカバーやケースなどもすぐに需要がなくなります。
iPhoneに変えてからは操作もとても分かりやすいし、カバーやケース等も需要があり色々な種類もありますし。
最終的には個人の思いで決まるのですがiPhone推しです。

GTA5さん

2015/1/2216:31:21

iPhoneがいい!
Androidは最近通信速度が遅くなってます
しかしiPhoneは一ヶ月ごとの更新で、つかいやすい!
iPhoneの良いところ
その一、Androidとちがって充電が早い、通信が早い!フリーズがない!
その二iPhoneは機能がいっぱい
その三iTunesで課金ができる

chi********さん

2015/1/2216:49:07

Androidのもっさりはシステム自体の問題なので、携帯の機種とは関係ないです。

sh_tさん

2015/1/2217:02:54

iPhoneの方がいいと思います
アプリなどたくさん取れますしスペック高いですし
ただ画面割れは気をつけてください

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる