ここから本文です

ワインについて質問があります。 先日、オーストラリアのタービルクカベルネソー...

sak********さん

2015/1/2217:55:29

ワインについて質問があります。
先日、オーストラリアのタービルクカベルネソーヴィニヨンという赤ワインを購入し、父にプレゼントしたところとても好評でした。
そこで、またワインをプレゼ

ントしたいのですが、タービルク カベルネソーヴィニヨンのようなおすすめワインを教えて欲しいです。
または、今年還暦を迎え、結構な酒好きで、ビールや日本酒なども飲み、タバコや、空手をしている人なんですが、そのような人が好きそうなワインでもいいです。。。!!
予算は5000円ちょい上までなら出せます。
よろしくお願いします!

閲覧数:
96
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ber********さん

2015/1/2222:04:52

ワインド素人ですが、たまたま、ちょっとずつ味見できるワインバーでおいしかったのは

スターレーンというメーカーのカベルネソービニヨンです

http://item.rakuten.co.jp/ledled/1-slv-hcsb-cs/


なぜかお寿司屋さんで出てきた
クロ デュ ヴァル というのもおいしかったです

http://item.rakuten.co.jp/homeshop/8005-jlx-0001/


空手をなさっているなら、こういうのも受けるかもです


白ワインですが・・・・

http://item.rakuten.co.jp/ehimekatayama/wa-csw750/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mat********さん

2015/1/2218:56:20

オーストラリアは、良いカヴェルネ・ソーヴィニョン有りますが
シラーズも非常に高い評価の品種です。
ヴァロッサ・ヴァレー地区にはフィロキセラ菌に侵されていない樹齢150年程の樹が残っています。
地中からシッカリ栄養分吸う事出来ますので、其の分深い味わいに成ります。
ヴァロッサ・ヴァレー地区のシラーズ全部のモノが古木では有りませんが、出合う事も多いです。

ワインは種類が多く、ショップに依って取り扱えるワインに限り有りますので
ショップの在庫の中から選ばれるのが一番です。
百貨店や大手の専門店等には有資格者が居ますので、ご希望伝え選んで貰われるのが一番かと思います。