ここから本文です

なぜ雪国に住むのか 分からない メリットは?

fas********さん

2008/1/214:57:00

なぜ雪国に住むのか 分からない メリットは?

大変だと思うのですが。
僕なら生まれた瞬間に不愉快なので、18歳になったらすぐに 暖かい所へ引っ越します。

閲覧数:
2,645
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ant********さん

編集あり2008/1/215:01:57

じゃなぜ、アフリカの飢餓で苦しむ人たちは引越しをしないのか。
雪国に住む。どこがいけないの。住めば都というじゃないか。
あなたはいずれ都会の生活を見切って生まれ故郷に帰るでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ume********さん

2008/1/717:36:15

あなたが、外国人に『日本のどこがいいの?こんな国、私ならすぐに引っ越すよ』って言われるようなものです。

dor********さん

2008/1/302:16:37

土地には,雪が降る,降らない以外に考慮すべき点があるからでは?

poe********さん

2008/1/223:03:31

寒いとこに生まれたらそこの生活が当たり前で、暑いとこに生まれたらそこの生活が当たり前なだけでは?都会に生まれたらそこの生活が当たり前で田舎に生まれたらそこが当たり前。違いがわかるのは違う場所に行って初めてわかるのでは…寒いからとか暑いから嫌とか程度があまりにも低いんじゃないかな?多分どこにも住めないと思う!寒いとこ暑いトコ都会田舎の全てを満たしているトコ探して行けばいいんじゃない?どこかにはあるよ!

dor********さん

2008/1/217:41:35

気持ちはわかります。
正直同じようなこと思ったことあるし。
けど、先立つものがないとね~・・・・・

暖かいところ?沖縄?
今度台風が心配。職もないって聞くけど仕事もせずに暮らしていけますか?
やはり土地土地の人間性もありますし
基本生まれた所近辺に落ち着くのだと思いますよ。

地方から出てきた親はそういった事考えるとすごいな~って思います。(私の親の事ですが)

kam********さん

2008/1/216:37:07

僕なら生まれた瞬間に不愉快なので、・・・・・・・・?

貴方は、凄い!!!。

生まれた瞬間から、不愉快を感じる、感性が在るのだ。

凄すぎる。?????????