ここから本文です

日本のオタクがイスラム国のツイッターにLoveliveのキャラ送る さまざまな接触...

tok********さん

2015/1/2223:05:20

日本のオタクがイスラム国のツイッターにLoveliveのキャラ送る

さまざまな接触の末、ついに、
イスラム国がツイッターのアカウントを削除

.

2015年1月22日、日本のネットユーザーがイスラム国のツイッターアカウントに日本のアニメキャラクターの画像を送信したことが、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で話題になっている。

書き込みによると、ある日本のネットユーザーはイスラム国のツイッターアカウントに「ラブライブ!」の美少女アニメキャラクター9人の画像を送り、英語で「どの子が一番かわいいですか?1人選んでください。これは日本のアニメです(Hey!Who is the most cute?Choose one.This is Japanese anime.)」と問いかけた。無視されると思われたが、思わぬことにイスラム国から「お前はバカだ(You’re stupid)」との返信があった。その後、日本のネットユーザーはさまざまなアニメや成人向けの画像などを送ると、イスラム国はツイッターのアカウントを削除したという。

これについて、中国のネットユーザーからは「バカ対バカ」「あきれた」「こうやってアニメの画像を送ることに何の意味が?どうして人質の安否が気にならないんだろう」と批判的なコメントがある一方で、「いいぞ!」「日本のオタク強し」「アニメがテロリストに勝ったってことか?」「世界平和はオタクにかかっている」「二次元は世界を救う」と支持する声も少なくない。また、「墓穴掘ったな」「テロリストを打ち負かしたことは素晴らしいが、恨みを買わないか?」と報復を懸念する声も寄せられている。

。。。

日本オタクの勝利なのですか?

閲覧数:
519
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kil********さん

2015/1/2716:05:38

イスラムと日王は同じレベル偶像崇拝の日王!違反通報しました!ライフがよくもつね

質問した人からのコメント

2015/1/27 16:10:59

素晴らしい回答なのでBAです。
おめでとう

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2015/1/2314:42:57

なにはともあれ日本はおわっています、絶対に。