ここから本文です

高知県で整体を教えてくれる良い学校はありませんか? 整体・カイロ・マッサージ...

mad********さん

2015/1/2223:17:35

高知県で整体を教えてくれる良い学校はありませんか?
整体・カイロ・マッサージを将来的にやりたくて、高知県内全ての学校やスクールに話を聞きに行きましたが怪しげな所ばかりで‥
やはり県

外までいかないとダメでしょうか?
なんか高松に良い学校があると聞いた事がありますが…
業界に詳しい方からの情報お待ちしています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pas********さん

2015/1/2223:43:58

私は高知県内で鍼灸整骨院を経営してますが現在は主に整体に力を入れていて多くの患者さんが来院されてます。
私が15年前に整体術やカイロプラクティックを学んだのが高松にあるWJC協会さんのスクールです。
こちらの学校は設立25年のキャリアを持つ四国最大の学校です。
私は愛媛にいる友人の柔道整復師が学びに行ってた事もあり、この学校を知る事が出来ました。
広いスクール会場を持ち、設備も整っているし、何より技術の質の高さや理論的知識、カリキュラムの内容や実践的指導と他には無いレベルで、独自の技術が数多くあるのも大きな魅力ですね。
8年ほど前からはマッサージや美容整体などの新しいコースも導入してるみたいです。
学べる様々な技術も貴重ですが、とにかく先生やスタッフの皆さんの熱心な指導と情熱には頭が下がりました。
高松までの通学は少ししんどいかもしれませんが、高知からだけじゃなく他県からも男女問わず大勢勉強に来ていましたよ。
しかも、岡山にある全国的にも有名で各地に分校をもつ某整体学院の卒業した人が卒業したにもかかわらずプロとして治療が出来なくてWJC協会に再入学して勉強やり直してましたよ!何人も。
将来仕事として考えてるなら多少のリスクがあったとしても、レベルの高い学校で学ぶべきだと思います!
以前私が高知で色々と探してみたり、話を聞いたりしましたが残念な所ばかりでしたね。

質問した人からのコメント

2015/1/22 23:53:33

皆さんの率直な感想や御意見ありがたく思います。
自分の将来にとって大切な時間になると思いますので、身近で簡単に学ぶんじゃ無く、県外まで勉強に行こうと決めました。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ori********さん

2015/1/2223:37:41

将来の仕事にされるなら大阪や東京まで学びに行った方がいいんじゃないですか?
私も一時同じように整体やカイロを学ぼうと高知中の学校やスクールに話しを聞きに行きましたがどこもダメですね。
高知には良い学校は無いですよ! 田舎じゃダメでしょ(笑)

jai********さん

2015/1/2223:31:15

保険が適用できるような柔道整復師の方が良くないですか?
ちなみに最近は保険が使えなくなってきてるみたいですが‥

tos********さん

2015/1/2223:25:41

私が今通っているカイロプラクティック院の先生が所属してるのがWJC協会って名前 でした。
名刺に書いてました。
なかなか予約が取れない人気の治療院です。
治療院が流行ってるって事は治せる技術を学んでこられたって事だと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる