ここから本文です

結婚披露宴に招待されて、一番の楽しみは料理を食べることで、新郎新婦の事は正直...

hsz********さん

2015/1/2300:32:55

結婚披露宴に招待されて、一番の楽しみは料理を食べることで、新郎新婦の事は正直どうでもいいのですが、おかしいですか?

ご祝儀払ってるので、高級レストラン行くのと変わらないのかもしれませんが、披露宴でもない限り、普段何万円も払って食事する気にならないので、余計に嬉しく感じます

閲覧数:
334
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/1/2300:45:05

入籍してからかなり後の披露宴だったり、新郎をまったく知らなかったりすると、そんなにテンションあがらないですね
新婦とは親しいし仲がいいんですけど、なんででしょうね?

あと職場の同僚は苦痛。この3万あったらいろいろ買えるのになーとか思う

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ke_********さん

2015/1/2810:45:42

いいと思いますよ。特に新郎側のゲストなんて食事とお酒しか楽しみが無いんじゃないですか?新郎の衣装なんてどれも似たり寄ったりだし。
なので、自分の結婚式のときは料理、飲み物のランクはそれなりにいいものにしました。

hiroさん

2015/1/2308:24:16

そうですね
あなたのように考えられれば
義理の付き合いでも
乗り切れますね・・・

おい 俺なんかまで 呼ぶの?
っというようなときは
そう思う事にいたします

not********さん

2015/1/2307:05:26

料理ももちろん楽しみですが、新郎新婦の
衣装などもとても楽しみにして結婚式に
参加しますよ。
基本的に結婚式は大好きなので、
その時間そのものを楽しみに参加します。

mon********さん

2015/1/2302:39:26

ご祝儀で換算しちゃうとかなり割高な食事ですが、他に楽しみはないですね。

一回目、二回目くらいまでは「なにがおこるかな?」という披露宴全体の流れに興味はあったけど、数こなしてくると、ああ、あそこの式場は料理まぁまぁだったからいいかも、とかそんな感じになります。