ここから本文です

ペットショップの犬などで売れ残りがありますが、生まれたばかりの犬との違いは何...

uka********さん

2015/1/2300:50:15

ペットショップの犬などで売れ残りがありますが、生まれたばかりの犬との違いは何ですか?

閲覧数:
1,146
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m48********さん

2015/1/2520:54:31

ペットショップで働いてます。

売れなかった犬に特に理由はないです。
ラブラドールやボーダーコリーでも売れなくて、1年ほどうちのショップにいたことがあります。

ただ、その子達に非があるわけではなく、ショップにいたチワワやダックス、マルチーズなどのコロコロした小型犬の方にお客が集中したためです。

現に今でも9ヶ月になるプードルがショップにいます。
他のプードルと同じ顔なのですが…。

お客にも この子だ!! という運命を感じた、ということもあるみたいですし、この子犬は絶対に売れる!というものもありません。

売れ残る子と、すぐに売れる子の違いは毛並みでも顔でも種類でもなく、ただ運があるかどうかです。

質問した人からのコメント

2015/1/25 21:03:12

ありがとうございます‼︎

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ハナチ✾さん

2015/1/2520:01:12

売れ残りも初めペットショップに来た時は子犬だった訳ですから、見た目が良くなかったとかじゃないですか?ペットショップで犬を買う人なんてそんなものでしょうね!見た目で犬を選ぶなんて、最低です。

zam********さん

2015/1/2313:38:34

大きさくらいかなぁと思います。たまたま選ばれなくて大きくなってさらに選ばれにくくなったとか..。
迎え入れてからはあまり違いはないと思います。
兄弟犬と一緒のケージにずっと入れられてた子は社交的な性格だったりします。

rum********さん

2015/1/2310:36:51

好みと縁と価格だと思います。
犬好きでもまず犬種の好みがありますよね。
更に同じ犬種でも顔や体系や毛量など細かい好みがあって売れ残った子をタイプだと思わないお客さんが多かっただけだと思います。
チェーン店等ではしばらく売れないと店を変えて売りに出すと売れる事もあります。

w2t********さん

2015/1/2308:18:54

売れ残りの犬達はほぼ成犬ぐらいになるから売れ残りになる。値段が下がるまだ売れ残りが有るならまた値段が下がる。
最終的にはペットショップの人が飼うか?ブリーダーに返すか?里親に出すか?だと思いますよ?

我が家の柴犬さんも売れ残りで約一年ペットショップに居ましたからね!まあペットショップの看板犬みたいになって居ましたから

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる