ここから本文です

知り合ったらすぐに食事などに誘えばいいと助言がありますが疑問点が多いです。

cru********さん

2015/1/2301:24:08

知り合ったらすぐに食事などに誘えばいいと助言がありますが疑問点が多いです。

女性から見たら興味もないしタイプでもない男性が誘ってきても嫌がったり断ったり第三者に相談したり内容をばらしたりネタにしたりするのではないでしょうか?
なので出会っても知り合ってもメールだけが数年続いて終わっていることが多いです。
ただの偏見?しかし今まで見かけた女性はそのような女性しか見たことがないです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2015/1/2301:40:59

知り合ったらすぐ食事を誘うというのは、たしかに疑問点が残ると思います。別にすぐでなくても、良いでしょう。ただし次の(女性から見たら~ないでしょうか?)の文は、すこしネガティブに考えすぎだと、思います。あとメールを数年も続いているのに、進展がないというのは、内容が消極的すぎるからだと、思われます 偏見。そのような女性しか見たことがない、では、なくて、何かしかけなければ、何も返ってきません。すこし仲良くなった時点で、食事でも誘えば良いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2015/1/2303:10:57

いろんな場面があると思いますよ。飲み屋さんで仲良くなって、いきなりホテルに誘ってOKになることもありますし、なので、知り合ってすぐといっても、相手に感じがいいと思ってもらえる時間は必要ですね。逆に感じがいいと思ってもらえなければいくら時間をかけてもダメです。

yul********さん

2015/1/2301:38:33

知りあったらすぐに食事に誘えばいい
というのは極論過ぎます。
相手のタイプによって異なります。

どんな人に対しても
本当にそのまま実行していれば
間違いなく玉砕の日々では無いでしょうか。

知りあってからお互いの関係を
ある程度築いてからそれから食事にいく
ならば関係は良好にはなると思います。

知りあってすぐ食事に行ける相手は
アクティブで流行り物好きで
異性に対しても好奇心旺盛な
人か、ただ軽いか

どちらかで、その他大勢には
当てはまらないので注意が必要です。

ご参考までに。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる