ここから本文です

合コンで着ていくコートに迷っています。。 寒いしダウンコートを、と思っていた...

aoi********さん

2015/1/2302:28:54

合コンで着ていくコートに迷っています。。
寒いしダウンコートを、と思っていたのですが、ダウンは男の子受けだけでなく、女の子受けも良くない、みたいな話を聞いて、ウールのコートにするか

迷っています(>_<)
ただ、ウールのコートだと、オフホワイトの真っ白のコートしか持っていなくて…、男性受けを狙ったように思われるかなあ、という不安もらあります。。

着ようと思っているダウンコートが、画像の一番左の女の子が着ているベージュのものなのですが、、女の子から見ても野暮ったく見えてしまうでしょうか?

合コン,ウール,ダウンコート,女の子,一番左,服装,友達

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2015/1/2401:00:43

このダウンコートかわいい!
でも、合コン向けじゃないかも。

私だったらオフホワイトですかね。合コンは一応男性との出会いを目的にしているので、私は「女の子らしい服装」を心がけていますし、その時持ってる服で一番女の子らしいコーデで合コンに行っていますよ。ももし友達に「男ウケ狙って・・・」って言われたら私は「当然でしょ」って答えます。(笑

コート以外をガーリーにすると、オフホワイトのコートが浮かずにナチュラルに受け入れてもらえると思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

編集あり2015/1/2517:16:27

私には、そのダウンコートは可愛い形に見えますよ♪
温かくて可愛いなら、いいんじゃないでしょうか…?
室内でも着てる訳じゃないから、コートよりも、中の服装が基本は重要な気がします。

気がする…というのも、私が参加した合コンは友達の為の人数合わせの付き添いという立場のみなので、男受けを考えた事がなかったです。

友達を引き立てる為、私は服装からして男受けを気にしない気合いの無さ(ブラウス+パンツ)と対応のシンプルさなのに、逆にそれが良かったみたいです…。

気合い入れまくった友達は何度も合コン繰り返しという事はモテていない。
気楽に行った方がいいんじゃないの?と当時の友達に助言をしても、聞き入れず、毎度気合い入れまくった服装。

付き合いきれずに参加を止めましたが…
そんな私の経験から、男受けと女受けよりも服装は控え目の方が良いのかも?です。

合コンは知人や友達作りの場として見ておく程度が無難に思いますよ。
(;^_^A

cat********さん

2015/1/2317:30:12

男女ウケ狙われてますが気にされる方見て無いですよ。
それにワンパターンな恰好が男性に受けるとも思いませんし

tom********さん

2015/1/2304:32:34

絶対白コートです!
男ウケは合コンなら女性は少なからず考えているので、お互い様ということで気にしなくていいです。

店内ではダウンだとハンガーにかけるにしても、かさばって邪魔ではないでしょうか。

防寒バッチリよりも少し寒いかもくらいの方が、心配してもらえていいですよ!

コートは外であまり記憶に残らないので、それよりも第一印象の服をしっかり考えるべきだと思います。

buy********さん

2015/1/2303:43:37

30代半ばの私でも、ダウンは雪の日以外はあまり着ません。
でもそれは自分自身が野暮たく見えるな、と不満だからで、人受けは考えません。
女子受けを狙いたいのか男子受けを狙いたいのかわかりかねますけど、雪が降ってなければ白いコートがいいんじゃないですか?

合コンって、男子受けを1番に考えるのがTPOかと思ってました(笑
ちなみに、男子を奪い合うような合コンであれば、野暮ったい方が女子受けはいいかもですね…^_^;

どちらにしても、コートを着てるよりも脱いでる時間の方が長いでしょうから、コートの中のコーディネートの方が大事だと思いますよ。

yu_********さん

2015/1/2302:54:46

色がおばさんくさい。
白でいいと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる