ここから本文です

コミック、小説の通販サイトについて教えてください。 購入している続きものの...

kot********さん

2015/1/2302:34:06

コミック、小説の通販サイトについて教えてください。

購入している続きものの次巻、好きな作家さんの新刊など、発売日を全て把握しているわけではないですし、毎回調べている余裕もありません。

知らない内に発売されていた、間に合わず何店舗もまわることになった、など。過去に何度も経験しています。
そういうことのないように、発売日を把握したい、そしてわざわざ買いに行かずとも自宅もしくは近所のコンビニに配達をしてくれるサイトを探しています。

調べたところ、通販のまとめサイトのようなものを見つけたので確認したのですが、発売前(Amazon等で何日に発売されるということは確認済み)のものは注文(予約)できない、商品検索しても出てこない、など。なかなかいいサイトが見つかりません。

希望の条件としては、
●商品数、合計金額に限らず送料無料
●発売前の作品も注文可能
●ポイントがつく
ポイントはなくてもかまわないのですが、毎回発売するたびに注文して送料がかかっていては困るので、送料無料は絶対条件です。

後、上記と併せて全て一つのサイトでまかなうのは難しいかと思うので別のサイトもしくはアプリでも構わないのですが、

★作家さんを登録しておけば、その方が新刊を出すたびに通知してくれる
★2巻以上の続き物の場合、その作品を登録していれば次巻が出るたびに通知してくれる

このふたつが可能なものを探しています。
新刊通知のアプリはいくつか試してみたのですが、どれも条件に当てはまりませんでした。
例えばAという作品が現時点で2巻まで出ているとします。
次巻である3巻の通知を登録することはできるのですが、その次はまた登録しなければいけないもののようでした。(「Aを通知登録」ではなく、「A○巻を通知登録」というような感じです)
Aが3巻が最終巻のものであればいいのですが、4巻以降も続くのであれば毎回登録するのは正直面倒です。
ですので、Aという作品を登録しておけば最終巻まで通知し続けてくれるものを探しています。
また、続きものでなくとも、作家さんの名前を登録しておけば単発で出すものも全て新刊が出るたびに通知してくれるものがあればいいなと思っています。

長くなりましたが、このどちらかだけでもかまわないので、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて戴けると幸いです。宜しくお願い致します。

閲覧数:
133
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

est********さん

2015/1/2305:21:18

そんなに面倒くさいならいっその事電子書籍にしたらどうでしょうか。

BookLiveだとほぼ条件に合いますけど。(過去の購入したことのある作家さんが新刊を出すと通知するように出来ますし)

あとした2つはともかく上3つに関しては条件のあう通販サイトは普通に存在しますけど。(楽天ブックスとかセブンネットとかhontoとか)

  • 質問者

    kot********さん

    2015/1/2523:42:31

    回答ありがとうございます。
    電子書籍も利用していますが、やはり気に入って購読している作家さんのものは紙媒体で所持していたいと思のです。
    後、楽天ブックスやセブンネット等は検索したのですが、出てこなかった(条件に合わなかった)ように思ったのですが、見落としていたようです。ご指摘ありがとうございました。

質問した人からのコメント

2015/1/25 23:53:18

降参 質問に答えて戴けたestelelessartelcontarさんをベストアンサーに選ばせて戴きました。お二方、回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

まりぃ汁さん

2015/1/2302:46:17

なんか途中で読むのメンドーになっちゃったから、最後まで読んでないけど、
調べてる余裕もない、、、って、そんなに何時間も掛かること…?
そんなに毎月何十冊も購入してるの…?
絶対に発売日に購入しないとダメなの…?

…って疑問に思った。。。