ここから本文です

どう思いますか?

nee********さん

2015/1/2305:27:45

どう思いますか?

無職でニートの僕と、元同級生や同年齢の人たちを比較してみました。


●知人・仲間・仲良し・友達・親友
僕→0人 みんな→たくさんいる

●スマートフォン
僕→持っていない みんな→持っている

●大学、専門学校、就職
僕→進学していないし無職 みんな→進学や就職をして楽しく暮らしている

●学力、知能、思考力、記憶力、理解力・・・等の脳の機能
僕→かなり低い みんな→すごく高い

●免許証
僕→持っていない みんな→持っている

●クレジットカード
僕→一生作れない みんな→作れる

●収入
僕→無い みんな→ある

●肉体、身体、体、筋肉、筋力
僕→全然発達していない
みんな→すごく発達している

●体力
僕→全然なくて寝たきり、引きこもり
みんな→たくさんあって活発

●運動能力
僕→21歳で小学生にも勝てそうにない(冗談ではない)、中学生には確実に勝てない
みんな→大学生くらいの運動能力を持っている

●親への依存度
僕→極めて高い みんな→普通か低い

●兄弟姉妹
僕→いない、一人っ子
みんな→いる

●精神面
僕→極めて弱い
みんな→強い

●働くことについて
僕→働きたくない、ずっと無職(ニート)でいたい
みんな→すごく意欲的

●怠け
僕→僕は何かと言ったらこの一言に尽きる
みんな→怠けていない

●収入・貯金・手持ち
僕→無い
みんな→ある

●幼稚園、小学校、中学校、高校、体育祭、文化祭、運動会、その他行事
僕→嫌い、辛いだけだった
みんな→すごく楽しそうで積極的に参加していて笑っていた

●日常
僕→母親と二人ぼっち
みんな→大勢の人たちとの交流がある

●話題
僕→共通の話題が無い
みんな→共通の話題がある

●幼少期から今までの行動
僕→彰会にみんなと違ったと母親が証言
みんな→みんなで仲良く遊んでいる

●物欲
僕→ものすごく強い
みんな→ふつう

●学歴
僕→低学歴
みんな→高学歴

●思考
僕→マイナス思考
みんな→プラス思考

●常識
僕→ない
みんな→ある

●生まれてきて・・・
僕→嬉しくない
みんな→嬉しい、親に感謝している

●特技、長所
僕→無い
みんな→ある

●人見知り、対人恐怖、赤面、赤面恐怖、過敏性腸症候群、社会不安
僕→最近治った
みんな→元々ない、自分のような人を見たことが無い

●総合的評価
僕→無能、怠け者、弱者、弱い、障害年金とか生活保護とか無駄になる
みんな→有能、優秀、強い、強者、優秀な人材




21歳 男

閲覧数:
158
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2015/1/2307:34:27

あっ
そう
みんな
ふりです
好い人のふり
頑張ってるふり
楽しいふり
みんな やりたくないし
みんな かっこよくない
だけど
認めたくないし
そう
見られたくもない
から
ふりをしてるんです
ふりに ふりを重ねて生きてるんです
(._.)

質問した人からのコメント

2015/1/25 00:54:26

ありがとうございました(´・ω・`)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/1/2315:56:18

まぁ、生物の世界は多様性の上に成り立っていまして、

All or Nothing という訳ではありませんのでね。

僕→・・・・・ことがある。

みんな→・・・・・の人もいるし、そうでない人もいる。

ということになるのではないかと思います。

お若いので、まだまだ成長の余地があるのではないでしょうか。

ura********さん

2015/1/2310:39:27

頭使ってないから真っ新ですな。
限りなく可能性があるように思います。
なんせ今は0に近いから、百倍千倍にするのもちょっとの努力で達成できますら。