ここから本文です

準現行犯の要件について「明らかに犯罪の用に供したと思われる凶器」には、首を絞...

aki********さん

2015/1/2308:31:09

準現行犯の要件について「明らかに犯罪の用に供したと思われる凶器」には、首を絞めた手拭いや縄等は含まれますか

閲覧数:
834
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2015/1/2309:35:39

その手拭いや縄が、「明らかに犯罪に用に供したと思われる凶器」だと判断できればそのとおりです。
要は、諸般の状況から犯罪に使われた凶器だと判断できるかどうかであり、この判断ができるならその物は何であっても構わないわけです。
例えば、血のついた包丁などが代表的なものかと思います。

質問した人からのコメント

2015/1/23 19:27:12

成功 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pqp********さん

2015/1/2308:35:44

町中でロープや手拭いを見て、絞殺した凶器だとわかるのなら、含まれる