ここから本文です

在留資格変更申請をしていて、入管からハガキが届いたのですが、持ってくるものリ...

ぷりさん

2015/1/2313:32:43

在留資格変更申請をしていて、入管からハガキが届いたのですが、持ってくるものリストの収入印紙のところに斜線が引かれています。

許可されるときには4000円の収入印紙が必要だと聞いていたのですが、これは不許可と言うことでしょうか?

ハガキは普通郵便です。

「必ず本人が来て下さい」と書かれております。

出頭の期日は具体的に書かれておらず、「結果をお知らせしますので、○月○日までに下記の物を持参の上、当局に来てください」と書かれています。

この場合、聞き取りの上で許可される可能性があるのか、不許可の意味なのかが分かりません。

閲覧数:
6,943
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

siteki1さん

2015/1/2511:40:46

ほかの方の回答に「保留」という言葉が見えますが、あなたの場合、質問の中に「結果をお知らせしますので・・」とあるということは、すでに許可か不許可かの結論が出ているということを示しています。
さらに、結果については「収入印紙のところに斜線が引かれて・・・」ということは不許可ということです。この欄に何もかかれていなければ、担当審査官が記載を忘れたという可能性もありますが、明確に斜線を引いているということは、不許可ということです。
書類の追加やインタビューの場合はその旨書かれていますので、「保留」ということはありません。

質問した人からのコメント

2015/1/29 15:07:34

降参 とても参考になりました。ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

cri********さん

2015/1/2515:40:33

外人の不法滞在幇助だけでも許せんが
出稼ぎ貧乏人からぼったくる人間のクズ的所業。
これが行政書士

miz********さん

2015/1/2316:58:35

聞き取りの上で許可される可能性 → ない。

保留 もしくは 不許可。

保留の場合は追加の書類等の提出等の後、許可される可能性はあるのだろうが、保留の理由がわからないと対処のしようがないだろう。

文句はあるだろうが、早めに出向いた方が無難。
早く行け。

HIROさん

2015/1/2313:43:58

現時点で不許可ではありませんが保留状態になっている可能性が高いです。

聞き取りの上で許可される可能性があるのかは、保留状態になっている理由によりますので分かりません。

早めに入管に行って直接聞いて下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる