ここから本文です

節約家の人は休日は外出しない人が多いですか?(外出したら交通費がかかるため)

slu********さん

2015/1/2321:38:02

節約家の人は休日は外出しない人が多いですか?(外出したら交通費がかかるため)

外食は絶対にせず、毎食必ず自炊をして惣菜&インスタントラーメン&パンは買わない、コンビニには行ったことがない、家の中でもエアコンは使わず、冬は厚着をして、夏は窓を開けて扇風機・内輪で過ごして、PCは絶対に買わない、携帯はガラゲーでスマホにはしない…という生活の人が多いですか?

閲覧数:
3,853
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cam*********さん

2015/1/2321:44:05

うちは節約家とも言えますが、はっきり言ってケチ一家です。
でも、レジャー費はあまりケチりません。
どこの家でも締める所と緩い所があるかと思います。
家のローンが大変な時は食卓のおかずも少なかったですが、ローンもないし長年働いてきたのですからそのモチベーションを保つために好きなことにはどんどん使います。
その代わり、エアコンはあっても忘れています。
トイレの電気もすぐに切ります。
マイカーは週末しか乗りません。
携帯、スマホでゲームなんてしません。
スキー場に行ってまともにリフト券なんか買いません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ink********さん

2015/1/2519:26:53

うちの子にその話をしてあげて~

yan********さん

2015/1/2517:36:43

それは節約家ではなく、ケチな人というのではないでしょうか?
せっかくの休日なのに
意味の無い事我慢して家にいるってことを
節約家はしないでしょう
多分ジムに行ったり、趣味に費やしたりしてると思います

kug********さん

2015/1/2412:54:13

メリハリがないからただのケチだと思います。

g13********さん

2015/1/2400:52:33

自宅にいるとどうしても電気代がかかってしまうので、図書館に行く人が多いのでは。