ここから本文です

口を開いて、舌の真上の所…なんかギザギザしてる所…わかります?コレ、なんて言う...

llb********さん

2008/1/222:34:56

口を開いて、舌の真上の所…なんかギザギザしてる所…わかります?コレ、なんて言うんですか?
そこが時々痒くなるのですが、歯医者行けば良いのか、皮膚科ではないですよねー(笑)
まぁ何処にいけば治りますか?
その前にコレは何というのか知りたいです(^o^)

閲覧数:
1,161
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2008/1/223:44:59

軟口蓋(なんこうがい)と言います。
舌で前歯から奥へずっと触ってください。硬い上顎から柔らかくなるところ、そこが痒いのでしょう?

これは、花粉症や風邪やアレルギーで痒くなります。
アレルギーに心当たりがあるのなら耳鼻科でそれを治さなければいけません。
風邪でしたら風邪を治せば痒みもとまります。

原因があるから痒みが出る、その根本の原因が上記のように分かれば痒みも解決です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ana********さん

2008/1/222:36:13

ノドチンコの事でつかー?