ここから本文です

付き合って1ヶ月の彼氏がいます。私から告白して付き合いました。 彼は少しさっ...

y_o********さん

2015/1/2402:57:25

付き合って1ヶ月の彼氏がいます。私から告白して付き合いました。
彼は少しさっぱりとしていて、少しSっぽい性格です。
彼が合コンに行くと言っています。
「彼女いるってこと内緒でいくから

」ともはっきりと言われました。直接話せる機会が少ししかなく、たまに電話をするのですが毎回合コンの話や、浮気しちゃうかも~などと冗談?を言ってきます。私は毎回反応はしつつ受け流すようにしています。いじってるだけかなー?と考えるのですが、やっぱり不安というか、彼女いるってこと内緒で行くからと宣言されたのがショックでした。私が彼女でいるというのが恥ずかしいのか、ただ人数合わせで言いづらいのか、それとも離れないだろうと安心しているのか、よく分かりません。そして、どうしたら良いのか分かりません。お互い束縛というのはしなくて、合コンの話を出された時は
嫌な気持ちを伝えつつ、まぁ行ってきなよという感じで了承しました。男性の気持ち的にはどんな感じなのでしょうか?また彼女側はどうしたら良いのでしょうか?

補足彼は「甘えたい時は甘えてきて。友達って関係じゃないんだから、そうじゃなきゃ彼氏の意味ないしさ」と言ってくれます。今は学生でクラスも違います。話そうと思えば話せるのですが、彼が皆の前で話すのが嫌というか、(学校だと本当に冷たいから。と言ってました)。2月から自由登校で、「2月からはちゃんと付き合うよ。学校の時と休みの時はオンとオフあるからね」と。良いところもあるのですが、混乱してます。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuk********さん

2015/1/2408:32:34

2月まで待てばいいんじゃない?
俺も1個下の彼女がいます
彼女は今受験生なので勉強の毎日でろくに連絡なんかとれません
でも受験が終わる2月になったら絶対連絡すると言われました
だから俺も2月まではまつつもりです
待ってなんもこなければなんも変わらなければ別れるつもりです
そんな感じで待ってみればいいんじゃないんですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

clc********さん

2015/1/2406:42:31

私なら素直に、
友達どうしの食事ならわかるけど合コンはどうよ!?
っておたずねします。

どういうつもりで行くの!?って感じに。

yog********さん

2015/1/2403:09:30

1か月も付き合ってるのに、『直接話せる機会が少ししかなく。。』ってのは、どー見てもおかしいです。
たぶん彼は、あなたと『真剣に付き合ってる』とは思ってないんじゃないでしょうか?

今から我慢する付き合いじゃ、あなたがおばあちゃんになってもガマンをし続けないと関係が保てないパートナーですよ。
きつい意見ですが、彼に付き合いながら、ほかの人に目を向けてもいいかも。
あなたも、彼のように『彼氏がいないことにして、合コンに行ってくるよ。ホントは行きたくないけど、ただの人数合わせだから』って、Lineしてみてはいかがでしょうか?
彼も、あなたの苦しい気持ちに気が付くかも??
ガチな、反応が来たら、『な~んてね!』と、すぐに返事を返し、一応、にごしておくことを忘れずに。

kam********さん

2015/1/2403:03:48

うーん、あなたは大事にされていませんね(^_^;)

お互いに束縛しない……ということですが、あなたは満足していないんですよね?

好きな人に自分だけを見て欲しいのは、ごく普通の感情だと思いますよ。

カメセンニン

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる