ここから本文です

中学理科です。

ddd********さん

2015/1/2409:26:53

中学理科です。

毛細血管と細胞の養分のやり取りで細胞に取り入れられる養分は
ブドウ糖・タンパク質・脂肪と書いてあったのですが
ブドウ糖はなんとなくわかりますが
脂肪、タンパク質かがわかりません。
小さいのであればアミノ酸じゃないんでしょうか。
脂肪もなぜ脂肪酸やモノグリセリドではないのか教えてください。

閲覧数:
230
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sub********さん

2015/1/2817:23:38

人間の血管のまわりには細菌とかがいっぱいいます。
だからアミノ酸とか脂肪酸、モノグリセリドのように
小さいと取られてしまうんです。
だから吸収ギリギリまで1番小さくはしないでおきます。
それで吸収の瞬間に小さくします。

だからアミノ酸とか脂肪酸、モノグリセリドじゃあないんだと思います。
ブドウ糖は何でかわかりません…。
大きいんじゃないでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dem********さん

2015/1/2410:25:14

デンプン→ブドウ糖(グルコース)
タンパク質→アミノ酸
脂肪→脂肪酸とモノグリセリド

どちらかに統一するべきでしょうね。