ここから本文です

アジアカップの日本代表敗退についてです。

pit********さん

2015/1/2409:52:39

アジアカップの日本代表敗退についてです。

代表批判するわけではないですが、今回の敗戦については批判が多いのは当たり前だと思いませんか?
世界と戦って負けたなら、しょうがないともなるでしょうけど、前回大会王者であり、シュート数をかなりあっての敗戦で、代表ファンが黙っていられますか?
アジアカップは期待していい大会なはずですよね?
みなさんはどう思いますか?
今回の敗戦について、次は頑張れの一言で終わらせられますか?

閲覧数:
246
回答数:
8
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ink********さん

2015/1/2411:24:53

何を言っても負けは負け~ 勝てば官軍。
勝て兜の緒を絞めよ。と言うけれど、敗戦したら何を絞めればいい?

この負け方はワールドカップのときと重なる。日本の体勢に問題があるように感じるが。選手の召集。対戦相手が変わっても同じような作戦。試合は最初のたて方が大事。日本は強くなってるから常に研究されているとは考えない?
いつまでも本田選手と香川選手のダブルエースってのもおかしい。
結果がこうなんだからもっとアンダーからも召集したほうが良い。日本の初召集選手の年齢が高年齢化している。例えベンチに座らせるだけになっても、チャンスを多く与えないと伸びるものも伸びない…
代表というのは 、常にそのとき一番調子の良い状態の選手を召集するものではなかったの?
コンデイションの条件はどこの国も同じ。事前の対策が悪ければアジアの壁でさえ厚いってこと~

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sky********さん

2015/1/2502:20:24

4-2-3-1 なら強いメンバーでしたからね

選手達もシステム代えてほしかったでしょう

ですが4231の限界はブラジルW杯で見えてますからアギーレは先を見たのだと思います。

woo********さん

2015/1/2418:27:14

クループリーグ楽勝、決勝トーナメントで即コケル。

今大会のような轍をあと2~3回は踏まなけれならないのでしょう。


そうなると国民からの批判、それにつながるメディアからの批判へとなり選手たちはプレッシャーに強くなる。


ひいてはW杯への勝利へと続いていくはずです。


野球ですらまだまだ甘いですが、北京五輪では戦犯扱いだった岩瀬をみても、野球は一番になれる可能性が高いから批判がきつくなるのです。


W杯はともかく、死ぬまでには、勝って当たり前のアジアカップになって欲しいものです。

mr0********さん

2015/1/2417:49:42

今回の結果で次も頑張れなんて言えねえよ。

マジで今日本サッカー界がやばい事になってるんだよ。U世代は負け、ACLは負け、代表も負け、こんなんじゃ日本サッカーに未来はねえよ。

W杯での勝利を目標としてやってるのにこれじゃ完全に後退してる。マスコミは徹底的に叩くべき、サポーターも厳しい視線と声が必要、サッカー協会も育成からどうにかしないとあかん。空港でキャーキャー言う奴はほんとやめてくれ。

ioi********さん

2015/1/2411:54:45

早い段階で先制され
まだまだ時間があるにもかかわらず
焦っていましたね。なんだろう?と思いました。
必ずチャンスはくるのに(実際たくさんあった)
最後の最後になぜか焦って入れられない・・。

私はジーコが言っていたことを思い出しました。
日本人は1点入れられたらすぐにもう駄目だと
すごく落ち込むんだと。
「1点入れられたところで勝てるんだ」と何度言っても
全くわかってくれなかったと。

mfe********さん

2015/1/2410:27:15

結果論になりますが私は最初から優勝はないと思っていました。

前回王者であろうがシュート数が多かろうが
今回のようなサッカーでは勝てないと思います。

もっと積極的に前に押し進めて本田をトップ下において縦にどんどん仕掛ける。
打てる時には打って今までのようなそこは打つだろみたいな所でパスを選択しない。
カウンター攻撃をもっと早く。

昨日のような単調な攻撃では勝てないと思います。
攻撃に怖さがなさすぎ。香川の球離れが悪すぎる。
どうせ持つのならバイタルエリアでファールをもらうようにしないといけないのでは。

その他色々ありますがきりがないのでこの辺で…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる