ここから本文です

乃木坂46のジョンソンとは、誰の愛称ですか? また、何故そう呼ばれているの...

nogizakanofukujinzukeさん

2015/1/2410:22:45

乃木坂46のジョンソンとは、誰の愛称ですか?

また、何故そう呼ばれているのでしょうか?

閲覧数:
1,453
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

akb_fanaticさん

編集あり2015/1/2410:55:53

能條愛未のことです。昨年11月の「乃木どこ」で「かずみんが私にだけは『じょおさ〜ん』と言って抱きついてくる」と発言したのがバナナマンに「ジョンソン」に聴こえるとツッコまれたのが由来です。

以下の動画8:40くらいから

乃木坂46 「乃木坂って、どこ?」 2014 11 23 前半
http://youtu.be/LRc3ujOnCA8

蛇足
下の人も聞き間違いしてます。「ジョナサン」ではなく「じょおさん」です。

質問した人からのコメント

2015/1/24 17:20:17

感謝 皆様ありがとうございました。
・・・ねこさん可愛いですね!(=>ェ<=)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/1/2411:41:48

ジョンソンは、乃木坂って、どこ?番組内での能條愛未につけられた呼び方です。

バナナマンは能條が乃木どこ?に出演した際にはほぼ確実にイジります。だいたい番組冒頭で設楽さんがイジって場を温めています。


能條は高山一実と仲が良いのですが、高山が一実(かずみ)の「ず」から「ずーさん」と呼ばれていました。それに対して能條を「じょーさん」と呼んだ訳です。

その呼び名を番組で能條が話したところ、滑舌が悪かったのか、設楽さん一流の聞き間違えをネタにするやり方なのか、「ジョンソン」と聞き間違えて、笑いに変えていきました。

2015/1/2410:49:51

能條愛未さんです。乃木坂ってどこの番組でジョナサンと言われると言っていると話していると、司会のバナナマンさんが聞き間違ってジョンソンと発言して、それが面白くてそれ以来ジョンソンと言われています。
乃木坂ファン(仮)。