ここから本文です

スイフトスポーツにはどんな人が乗っていそうですか?

ba2********さん

2015/1/2410:41:50

スイフトスポーツにはどんな人が乗っていそうですか?

性 別
年 齢
体 型
服 装
その他何でも

主観で結構です。上記の項目を無視していただいても結構です。
自由気ままにお答えいただければと思います。
よろしくお願いします。

閲覧数:
3,413
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Takさん

2015/1/2510:08:02

スイスポオーナーとしてちょっと真面目に回答します。
『キモオタ』、『女性にモテない』…。散々な言われようですねぇ。

確かにスイスポは『クルマオタク』に好かれる傾向がありますね。と言うか『クルマオタク』じゃなければ、標準のスイフトか、他メーカーのフィットやヴィッツを選ぶでしょう。スイスポ自体かなりマニアックな車ですから。

加えて、金持ちの乗る車でもありませんね。
(と言っても貧乏人の車ではない)
普通の金持ちであればベンツ、BMW、アウディ、ジャガー、ベントレー、アストンマーチンを買うでしょう。

プチ金持ちであれば、フォルクスワーゲン、プジョー、アルファロメオ、ルノー、シトロエンなど、輸入車メーカーのBセグメントカー、もしくはCセグメントカー。あるいは、国産でもワンクラス上の「トヨタ・86」、「日産・ジュークターボ」あたりでしょう。


まとめると…

所得水準➡︎中の下〜中中上
性別➡︎男性(九割五分)
年齢➡︎37歳(スズキの調査による購入者の平均年齢)
体型➡︎目立った傾向は無し
服装➡︎普通〜普通以下(洒落者であれば輸入車をチョイス)

ってとこですかね。

ただひとつだけ。“本当におかしい人”が乗っている確率は決して高くはない…と思います。
主観ですが(笑)

質問した人からのコメント

2015/1/27 12:35:07

感謝 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

den********さん

2015/1/2411:14:10

通勤中に何台かすれ違います。

だいたいは、中年で、真面目そうな人です。

アバター

ID非公開さん

2015/1/2411:02:01

スポーツって名前に付いてるからスポーティな走りが出来ると勘違いしているような若者や本当に速いヤツと走った事の無いような なんちゃって走り屋

ipp********さん

2015/1/2411:00:11

所謂キモヲタと呼ばれる人です。

ssc********さん

編集あり2015/1/2411:29:51

女ですが解答します。

みんなと同じは嫌だ!とめんどくさい性格で、走りを意識しているけどお金はないから国産コンパクトで選ぶしかない、オタク系な人。
お洒落とかには全く興味ない感じ。
簡単に言えば、女にモテないタイプの人。
数人話したことがありますが、このような人が乗ってました(笑)