ここから本文です

高校生です。 ニキビを治すため、ダラシンTゲルを皮膚科で処方してもらいました。...

mak********さん

2015/1/2412:47:00

高校生です。
ニキビを治すため、ダラシンTゲルを皮膚科で処方してもらいました。
昨年から何度も処方してもらっていますが、全然よくなりません。
朝この薬を塗ると10分くらいでニキビの炎

症が引いてきてほとんど目立たないくらい引きます。
でも夜洗顔した時に鏡を見ると、朝塗る前のニキビ顔に戻っちゃいます。
これが何度も続くだけで治る気配がありません。
ひどいのは、ニキビ跡が残ることです。これが気になって何度かメラノcc
など市販の薬を試したのですが、なにも変わりません。
ネットで調べたハイドロキノンという薬も皮膚科の先生に聞いたのですが、20歳以上じゃないと処方できないと言われました。
ディフェリンゲルも同じように昨年から続けていますが、ひどくなるばかりで変わりません。
ダラシンは2週間くらいで休めなければならないと聞いて、それもちゃんと実行してます。
どうすれば治るのでしょうか

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kni********さん

2015/1/2520:14:51

わたしもニキビに悩んで皮膚科へ通っていた者です。
まずハッキリと言わせていただきますと‥皮膚科のもらう薬で治るというのは99%ないと考えてもらっていいと思います。ニキビは薬で治るというものでは無いのです。なので薬で治らないから、なんで?って思わない方がいいと思います。

ニキビには脂肌からなるもの、乾燥肌からなるもの、洗顔や基礎化粧品が合わなくてできてしまう、身体のホルモン崩れが原因など色々ありますよ(; ;)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる