ここから本文です

モデルルームや住宅展示場って予約とか何か事前に電話などしていないと見学出来な...

residenta_of_eyesさん

2015/1/2423:21:55

モデルルームや住宅展示場って予約とか何か事前に電話などしていないと見学出来ないんでしょうか??

現在は賃貸でそんなにすぐにマイホームとは思ってないんですが、家の間取り見たりするのは結構好きで住宅展示場なんかにも行ってみたいな~って思います。

真剣に家の購入考えてないなら行くべきではないでしょうか?

閲覧数:
4,413
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

colldvu3765さん

2015/1/2423:31:02

数社が建ててる様な展示場なら、予約なしのフリーで見学できます。
高級戸建や億ションクラスなら担当がマンツーマンでつく事があるので、予約が必要な事があるかと思います。
展示場見るのが好きな人もいるので、冷やかしで行っても良いと思いますが、何かポイント絞って行ったらより楽しいかも。
あと、営業はしつこいみたいです。知らず知らずに融資相談のカウンターに座らされてたとか聞きますし、入り口で住所氏名書かされてDMや勧誘の電話がしつこい事もあるようなのでご注意を。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nj192600さん

編集あり2015/1/3118:36:50

モデルルームや展示場で働いていますが、モデルルームでも予約無しでいらっしゃるお客様は結構おられます。
ただ、どちらも共通なのは最初にアンケート記入が有りそれは重要な顧客リストです。それを拒否すると大抵のお客様は帰られますし展示場では「粗品目当て」と見なされ質問者様も嫌な思いをされるでしょう。

働いている側の立場から言うと、先の回答者様も書かれている通りに仕事だしノルマも有りますから歓迎されないのは事実ですね。

モデルルームでの案内は私の勤務先では、先ずアンケート記入→営業との面談→案内。です。

2015/1/3114:45:02

こんにちは。
来ないで欲しいですね。
他の方が解説したように、待ってるのです。
営業マンは家族と土日も遊べずに仕事として待ってるのです。
家建てない人に来られたらイヤですね。
あなただったらどうですか?
真剣に仕事してるのに、間取り見るの好きでーと来られたらいかがですか?
仕事としてやってるのです。真剣に。

gomago234さん

2015/1/2508:12:03

誰でもいつでも入れます。
でも、入る際に住所や電話番号の記載をさせられます。

>真剣に家の購入考えてないなら行くべきではないでしょうか?

数年以内に考えてないのなら、その後の、宣伝の電話や訪問は苦痛かもしれませんね。

ただ、考えてない人でも展示場を見ると家が欲しくて我慢ができなくなってしまって、莫大なローンを組んで買うのを早める人もいます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

figfig6055さん

2015/1/2503:11:31

住宅展示場は一切気にしないでいいですが
特定の物件のモデルルームなどの場合は
キチンと事前に連絡して、その旨(すぐ買うのではなく勉強の為)
を伝えていった方がいいです。

そういう場合でも、会社に対する風評被害や口コミでの悪口を
気にしますから、簡単に「ダメです」なんて断ったりは有りません。


と、言いますのも、特定物件のモデルルームの場合、その会社の
営業マンたちが、「順番」で接客するようになっているケースが多く
正直なところ、「お客さんの当たり外れ」に一喜一憂します

そうです、言葉は悪いですが「ほぼ買いに来たお客さん」と
あなたのようなお客さんでは順番に当たってしまった
営業マンには天と地の差ですからね・・・顔に出てしまう
営業マンも居て、あなた方も気まずい思いをする場合も
有るでしょう・・

そういってはっきりと事前に伝えていただければ
そのようなお客さんは営業の順番には入れず、
受付のおねぇさんのみで案内したりも有りますので・・