ここから本文です

子宮頸がん検診を受ける前日に、性交渉を行ってしまいました。 検査は何度か受け...

pig********さん

2015/1/2504:16:54

子宮頸がん検診を受ける前日に、性交渉を行ってしまいました。
検査は何度か受けたことはあるのですが、今回は何も考えず検診を受けにいってしまいお恥ずかしいのですが、後になり検査結果に影

響がでるのでは?と心配になりました。

検査結果がくるまでまだ時間がありますが、どのような影響があると考えられますか?
教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
44,329
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

see********さん

2015/1/2509:29:34

大丈夫です。問題はありません。
ただし、子宮頸がんの検査では子宮頸部の粘膜を顕微鏡で詳しく調べるので、その時、精子が検出されてしまいます。患者さんに直接言うことはありませんが、検査する側からすれば、前日に性交渉を行ったことがバレバレです。
少し恥ずかしい思いをするかも知れません。

質問した人からのコメント

2015/1/25 12:16:59

ご回答ありがとうございます。
もし何か異常があった場合でも、検出されにくくなってしまうのではないか、再検査に行った方がいいのか、と不安でしたが安心しました。ゆっくりと結果を待ちたいと思います。
恥ずかしい思いをしたのは自業自得なので、次回から気をつけます…
ありがとうございました!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる