ID非公開

2015/1/25 9:00

33回答

Webサイト構築で使うプログラミング言語について Webサイト制作会社の求人募集で、C#が使える人も募集していました。

プログラミング76閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2015/1/25 20:52

詳細なご回答ありがとうございます。 他、知っていたら教えてください。 最近というか結構前からですけど、Web系じゃなくてもC#の需要って高いように思います(求人情報を見ていたら) なぜC#なのでしょうか? VB.NETじゃダメなのでしょうか? VB.NETもかなり高度なことができて、割と習得しやすいと思っているのですが、C#が目立つんですよねぇ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/1/26 0:22

その他の回答(2件)

0

CGIの機能を使えば一般的なプログラミング言語を使ってWebサイトを作る事は可能です。CGIはWebブラウザで入力されてデータを標準入力や環境変数から受け取り、標準出力にTHMLを書き出す事で構築出来ます。標準入力(又は環境変数)と標準出力がWebに関連しているだけで、以外は通常のプログラムとして組む事が出来るので、通常のシステム作りのノウハウがそのまま使えるメリットが有ります。尚、VBは元々は別のソフトでしたが、C#を作る段階でC#と同じクラスライブラリを使うように改めた為、文法上の書き方が異なるだけで同じように見えます。

ID非公開

質問者

2015/1/25 20:45

ご回答ありがとうございます。 C#でCGI機能を使えば、HTML・CSS・PHPなどをいじらなくても、Webサイトを作るれるってことでしょうか? もしそうであれば、C#だけで作った実際のWebサイトが運用されていてもおかしくないですね。

0

> 実際にC#を起動させるとVBと変わりのないIDEが表示されるからです。 IDEと言語の仕様は関係ないと思うけど…? > C#だけでもWebサイトを作ることができるのでしょうか? > C#を使ってWebサイトを構築するって何のメリットがあるのしょうか? C#を使えれば、SharePoint なんかの案件も受注できるかもね。 https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/vstudio/ee330921%28v=vs.110%29.aspx

ID非公開

質問者

2015/1/25 20:47

SharePoint! 初めて聞きました。 もはや、このレベルにはついていけません・・・