ここから本文です

批評文の書き方について 大学の課題である本の批評文を出されまして、7割は要約...

atf********さん

2015/1/2509:14:55

批評文の書き方について

大学の課題である本の批評文を出されまして、7割は要約を書けば良いんですがその要約の書き方について詳しく教えてください。

まずはじめに、まえがき、の次に

第一章二章〜と続くんですが、このまえがきについても要約はしますか?

レポート作成について説明を受けた時には、章 節 項 で要約した方が良いと言われました、しかし章の中に節 項がありますよね?書く時には、

一章

〜〜〜〜〜〜〜〜

と書いていけば良いですか?

質問分かりにくくてすみません。
回答お願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ya1********さん

2015/2/116:42:22

「7割の要約」部分が原稿用紙何枚に当たるのか分かりませんが、章・節・項に区分せよとの説明なら、「第1章」「第1節」「第1項」というふうに項立てにして記述すればいいでしょう。まえがきは、全体の長さによって要約するか、削除するか決めればいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「批評文 書き方」の検索結果

検索結果をもっと見る

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる